als20170208’s diary

近況と日々の記録。

第3クール、スタート。

本日から、ラジカット点滴の第3クールが、始まるため、大学病院へ行ってきた。




まず、体温や血圧などを、測定。


始まった。


効きますように。



点滴は、一時間。





終了した。



ベッドから出たところで、S先生に、バッタリお会いした。


僕のコトを、覚えてくれていた、みたい。


S先生には、現在の主治医のH先生と共に、僕の検査を担当して頂き、お世話になりました。

少し、僕の現状を説明し、S先生から激励していただきました。有難うございす。



アレから、三カ月か〜。




筋電図検査が、懐かしい、ッス!

千円札。

昨日の、昼食後。

なんか、見覚えある、な。


少しだけ、観光してきた。



到着。

"はた満"から車で、5分くらい。
先程、参拝してきた"松陰神社"の、すぐ裏手にある。

この別邸は、東京、品川区大井にあった邸宅を、そのまま移築したそうです。

ココの隣の敷地に、旧宅があります。







こちらが、旧宅。


表側。

裏側。

IN した。

ご家族の写真、かな。





コレは、なんだ?

トイレ。





手前が井戸で、奥が、お風呂。

浴槽。


シャワーは、付いてないみたい。






ご紹介させて頂きます。

通称 伊藤博文(いとうひろふみ)さん。
山口県出身、初代内閣総理大臣

僕が子供の頃は、たしか、千円札を担当されておられた。

三人で、記念撮影。





ほな、ボチボチ、失礼します。

なんか、飛んできたで!



僕に、用事やろか?

戸畑チャンポン。

昨日、5月13日(土)。

日本海




13:00

萩に来たら、大体、こちらで昼食を頂く。

In した。

こちらのお店、13時くらいまでは、いつも混んでます。

注文した。





きたきた!

あっ、そうそう、このお店、普通のラーメンを注文すると、店主さんに拒否られた上に、ダメ出しされるコトがあるので、注意が必要。

以前、一度だけだが、その現場を目撃した事が、あります。


鴨肉も、入ってる。

"戸畑(とばた)"とは、福岡県は北九州エリアの、地名です。

ではでは、頂きまーす!





ご馳走様でした!



美味しかった。

大吉。

満タン。



ドライブ、してきた。


車が、ぜんぜん、おらん。

GWが明けて、最初の週末やから、かな?


もうすぐ、萩の市街地。





到着。

松陰神社、行ってきた。

松下村塾(しょうかそんじゅく)を運営されていた、吉田松陰(よしだしょういん)先生を、お祀(まつ)り、されているトコ。







生徒の皆さん。



教室。





鳥居。

本殿、へ。

二拝二拍手一拝の、手順で。



引いてみることに、した。





ヤッター!




マジっす、か ⁉︎




メッセンジャー。

18:00

寒い思たら、15℃やん。

半ズボンで、来てしもた。


明日、ガソリン入れな、アカンな。


夕食に行ってきた。

何、食べよかな。

先日、宇部食堂で、お昼ご飯に久々、親子丼、食べたら美味しかったな〜。

決めた!

注文した。

着席。





きたきた!

Open !




ではでは、頂きます。




ご馳走様でした。





なんか、きた!






こっちは、じゃじゃ降りやがな。

不良品。

12:00


先日、届いた荷物。

そろそろ、片付けないと・・・。


まずは、コッチから。



ドライバーセット。

手が動きにくいので、カミさんがメインで組み立てることに。

僕は、説明書を担当。




組み立て、スタート!





5分後。



どうしたん?



カミさんの手が止まっている。





ネジが締まらないらしい。




アカンわ。




コレ、不良品や。


ネジを受ける部品が、装着されてないわ。


カミさんが、コールセンターに電話。



すると、不良部分のパネルを、再発送するとのこと。


今日の便に間に合わなければ、月曜日の発送になるらしい。


悲しい、な。


購入価格のコトを考えると、仕方がないか・・・。






14:30

カミさん、今日は、これから夜まで、お仕事関係の総会。


いってらっしゃい、ませ。

存在感。

13:30


再び、山大へ。


早っ!


直ぐに、呼ばれた。





失礼します!




スゴイ存在感、醸(かも)し出して、血圧計が、スタンばってますやんか、H先生!




早速、測定。


高っ!


駐車場から、ノンストップで来たから、ですかね?

取り敢えず明日から自宅で、ちゃんと血圧測って、次回、血圧手帳を提出することに。





続いて、今朝の血液検査の結果。

ラジカット(エダラボン)の副作用は、出ていない。

よって、来週の月曜日から、ラジカット点滴の第3クールを予定通り開始する。



握力は、右が17キロ、左が11キロ。



他の部位は、特に変化なし。


ありがとうございました!
それでは、H先生、失礼します。