LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

交通安全。

f:id:als20170208:20170214114136j:image

3人で、近くの八幡さんに行ってきた。

カミさんは、お仕事。

f:id:als20170208:20170214120214j:image

 少し、うちの車事情について。

 カミさん運転免許もってない。

 f:id:als20170208:20170214115859j:image

義理オカンは、2年前に、新車の日産ノートを廃車に追い込んでから運転を引退。

 

義理おとんは、視力に不安があるため近々、免許証を返上予定。

 f:id:als20170208:20170214120652j:image

僕は、そのうち運転できなくなる。

 f:id:als20170208:20170214123022j:image

そこで、義理オカンに引退を撤回して、再登板してもらうことになった!

 

 

 f:id:als20170208:20170214121618j:image

けれど、義理オカンはプリウスは、よう運転せんとのこと。

昨年から、病気の可能性を感じていたので、定期的にドライブに誘って、練習したりしてたが断念した。

 

 

  f:id:als20170208:20170214123215j:image

そこで、シエンタに乗り換えることにした。スライドドアだから、車椅子になっても便利かな?と。

 

 

f:id:als20170208:20170214125957j:image

通称 ヘタクソ棒。

 

義理オカンに、コレだけはオプションで絶対につけろて、キツく言われた。

 

お金がもったいないから、固定式でエエかなと思ったけど、トヨタの山崎くんがカッコ悪いからて、サービスで自動式にしてくれた。ありがとうね。

  

 

 f:id:als20170208:20170214123148j:image

安全を祈願してきた。

f:id:als20170208:20170214124307j:image

色々、頂きました。