LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

知路留の舘。

8:00 朝食。

頂きます。


11:00
医療ソーシャルワーカーNさん、登場。

アレ、土曜日も仕事ですか?


先日来、Nさんと、お食事スポット談義をしてたら、他の職員さんからも情報提供いただきました。

何から何まで、ありがとう、ございます。

「チロルのやかた」は、宇部に越してきたころから、気になってたんです。カミさんには、行ってみたいね、てずうっと言うてたんです。




そうそう昨年、僕の知人が、家族で夕食してたら、今、公開中の映画に出演されている役者さんが、お食事に訪れて遭遇した、て言うてました。


こちらのお店の真向かい、にあるから、ハシゴされたのかな?
でも、日付があわないか。すると、エライ、長いこと撮影してたんやな。忙しい、んやろな。




「つるや」は何度か行きましたよ。こってりめの、とんこつ、でしょ。人気店ですね。ココのおばさん、家、近所なんです。僕、好きですよ、ココ。

「大阪屋」は、新天町の商店街のトコですか?そこなら、一度だけ、カミさんと行ったことあります。二人でラーメン食べたけど、まわりのお客さんは、チャンポンを頼まれてた方が多かった気が。ココも、美味しかったですよ。

小羽山にも、同じ名前のラーメン屋さんありますよね。そこは、行ったことないですけど。

??、宇部空港に、ラーメン屋ありましたっけ?

ココは、知らなかったんで、今度行ってみます。それにしても山口県の玄関口の空港で、「尾道ラーメン」とは、なんか、気合というか、反骨精神のようなモノを感じますね。



あっ、点滴きた!点滴終わらな、お昼食べられへん。

Nさん、ありがとう、ね。職員の皆さんにも御礼言うといてね。では、では、良い週末を。