LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

おいでませ山口へ。1日目②


もうすぐ、着くで!




来た来た!ハッシー、きたで!
二月に、タミオくんと下関で会って以来やな、何度もスマンな。

東京から。



オー!君も、来てくれたんかいな。



紹介します。

通称 ユウサク。
40くらい。大手レコード会社勤務。
都心のど真ん中にある閑静地の豪華マンションに、一人で暮らしている。



彼とは大学時代からの友人で、ユウサクくんは、スキー部に所属してた。

サラリーマンに、なりたての頃、彼が東京に出張に来たら、僕ん家に泊まりにきたりしてた。



思い出した。

彼は、出張なのに小汚い格好で僕ん家に前泊し、僕の数少ないスーツを着てから、東京のオフィスに出勤し、そのまま、大阪に帰ってしまう、という不思議な行動が二度ほど、あった。

スーツ一式は、当然のように戻ってこなかった。20年くらい前の話。時効が成立してるから、今更、言っても仕方がないか。




アレ?


内山くん、また、来てくれたんや!
先月、会ったばかりやのに。感謝してるで!







ほな、行こか。

2台に、分かれて。

しゅっぱーつ。