LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

おいでませ山口へ。1日目⑧


来た来た来た!



ナガミネくん、起きや!森川くん、来たで。


寝る子は育つ。

福岡の博多から、森川くんが駆けつけてくれました。

仕事のあと、会社関係のお通夜に出席されてから。

お疲れさん。雨、凄かったやろ。


東京や大阪から、九州方面に出張に来たら、みんな森川くんに会いにくる習慣になっている。

森川くん、人気者みたい。


森川くんは、博多での永住を希望してる、らしい。

タミオくんと森川くんが、今のところ僕のご近所さん。

でも、タミオくんは転勤を希望してるみたい。
きっと、なんか企らんではるわ。

内山くんは、森川くんの新しい奥様と三人で食事したことがあるそう、です。

森川くん、今度、奥様紹介してや。




インチキ関西弁の使い手、マッチーの調子が、でてきた。

マッチーは、学生時代に数々の恥ずかしいエピソードを神戸に残していった。

その数では、彼の右に出る者は、いない。

アメフト部の同期で、東京都出身はただ一人、彼だけ。

当初、彼だけが下宿生活をしていたため、必然的に彼の下宿先には、毎日のように、誰かが遊びにきていた。

森川くんとか僕は、常連中の常連でした。

マッチーの、恥ずかしいエピソードをいくつか、お披露目したいところだが、ココで言えるような話は、一つもない。

それは面白いエピソードではなく、恥ずかしいエピソードだから。

マッチーのコトを、知らないヒトが聞かされても、苦笑い、しか起きないから、ね。







ほな、ボチボチ、部屋呑みしよか。

とりあえず、コンビニ、寄ることになった。