LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

第3クール、終了。

ラジカット点滴、第3クール、10日目(最終日)。

始まった。

効きますように。




ラジカット点滴、第3クールが滞りなく終わった。

二週間の休薬期間を挟み、副作用がなければ、次回は6月12日から、再開予定。





夕方。

Y医院長による、月に一度の診察へ行ってきました。

上・下肢及び首の筋力を確認して頂きました。

大きな変化は、なし。




続いて、

お薬を頂きに行ってきました。

今回から、血圧を下げる薬が、追加されました。


"アムロジビンOD錠5mg"


この薬は、オレンジジュースや、みかん等との相性が良くないらしく、薬を服用する直前・直後は注意するようにとY薬剤師に教えて頂きました。



なんと言っても、本命のお薬は、コレ。

"リルテック錠50"

alsの進行を遅らせる、お薬。


効きますように。