LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

早っ!


もう使わないモノを整理していかないと、いけない。


6年近く前に、兵庫県から山口県へ引っ越してきたとき以来、開かずの段ボールが、いくつかある。

ゴルフ場でラウンドすることも、もう、ないだろう。


ただ単に、捨ててしまうには勿体ないモノもあるので、値が付きそうなモノについての、売却方法を検討する。





その①

利用したコトがないので、仕組みがよくわからない。





その②

落札して、商品をゲットしたコトは何度かあるが、出品したコトは一度もない。





その③

古本とかだと捨てるくらいなら、持ち込んだ方がマシかもね。値が付かない場合でも、処分して頂けるみたいだし。





その他

あとなんだろ?
フリーマッケットなんかが、宇部で定期的に開催されてる話なんて聞いたコトないしな。




ゴルフ道具は、専門店のゴルフショップに持ち込んだ方がいいかもね。送料のコトとか考えると。

ほとんど、ガラクタみたいなクラブだが、キャロウェイの3W、5W、7W、9Wあたりには、値が付くはず。






今日のところは、初 "メルカリ" に挑戦してみる。

まずは、アプリをダウンロード。

とりあえず登録するだけなら、必要な個人情報は、電話番号とメールアドレスぐらいかな。


手順①


手順②


手順③


完了した。





早速、次の2品を出品してみるコトにした。


一品目。

だいぶ、マニアックな商品だが情報がお客さんに伝われば、必ず売れるはず。


ライバルの出品者が、僕と同じ商品を¥3,800で出しとる。コレが売れるまでは、仕方がないか。様子をみよう。

家に置いていても、かさ張らないからね。






続いて、二品目。

RIMOWA(リモワ)のビシネスケース。

購入してから、15年くらい経過しているかも。


写真の写りが暗いけど、とりあえず出品登録してみる。


写真と商品の紹介文を入力。



続いて、売却価格を入力。

上肢の筋力が無くなっていっている僕の場合、このビシネス用ケースを使用することは、今後、二度とない。

したがって、早期に売却したいためサービス価格に設定する。


それにしても、安すぎるかな?






ではでは、出品します。





アレ?







あー、コレね。


"やや傷や汚れあり"



でけた!






確認してみる。




あった、あった。



最上段の左端が、僕が、出品した商品。





⁉︎



なんか、きた⁉︎







マジっす、か⁉︎




1分で、売れた。




早っ!






横浜の、Y◯◯a様、この度は、お買い上げ頂き誠に有難うございました!


早速、配送の手配をさせて頂きます。


早すぎる。