LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

断捨離(だんしゃり)。

昨日、5月28日(日)夕方。

納戸から、"開(あ)かずの段ボール" を、オトンに出してきて貰った。



"断捨離(だんしゃり)" することにした。




ちなみに、"断捨離" とは、モノへの執着を捨て不要なモノを減らすコトにより、生活の質の向上・心の平穏・運気の向上などを得ようとする考え方のコト、をいうらしいです。

へぇー。



いや、やっぱりウソ、辞めとく。



単に要らないモノを、少し整理しようと思っただけなんですが、折角なんで、"だんしゃり"というフレーズを使ったら、本当に断捨離してるような気分になれるかなと、思ってね。


そんなもん、絶対に続かないコトくらいは自分で、良く分かっていますから。

"雑念の固まり"みたいなもんですからね、僕は。

周りには、要らないモノだらけ。






本日、5月29日(月)

カミさんと合流してから、昼食へ。

30℃になった。宇部では、今年初かな?



到着。

恩田小学校の、お隣り。

存在は知っていましたが、初めてです。


メニュー。

表。


裏。


中華系の定食屋さん、ぽい。

で、オーダーしたのは、コレ。

中華系の定食屋さんで、ハンバーグ定食を注文してしまいました。

カミさんも。



お腹、すいたなー。




わーい、キタキタ。


2個も、おるな。

ほな、頂きまーす。



シンプルで、おいしいな。家庭の味やな。



ちなみに、右下の付属のスープはコンソメとかではなくて、中華スープです。おいしいかったですよ。


ご馳走さまでした。



次は、コノあたりかな。

なんか、こういう手作り感満載のメニューを見ると、伝わってくるモノがあるよね。


また、来まーす。