LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ケンブツジャコ。

昼食へ。

Pは、4台駐められます。

通りから、二軒奥にPがあります。お店は通り沿い。

何年ぶりかな?一時期、よく利用してたんですけどね。

IN。

きしめんや、お蕎麦などの麺類以外にも、定食メニューも色々あります。


きたきた。


カミさん、暑いのに、味噌煮込みうどん(きしめん)。



僕は、相ざる。


きしめん + お蕎麦。


味噌煮込み、美味しそうやな。後に入店してきた、二人連れの年配女性も同じの注文してた。

年中、食べられます。

まだ、グツグツしとる。

僕はやっぱり、寒い季節に食べたいな。


ではでは、頂きます。



ご馳走さまでした。






20:00

カミさんの実家で、夕食。

小魚の天ぷら?から揚げ?

" ケンブツジャコ " という名前のお魚。

たまに夕飯に出てきます。宇部に来るまで食べたことなかった。

頭部は、落としています。あっさり塩味で、美味しいですよ。


鮭(しゃけ)。



アスパラベーコン巻き。



平目(ひらめ)。



きんぴら。


頂きます。




ごちそうさまでした。


なに? どしたん?

僕が、ソファを占領していたので席を空けて欲しかったみたい。

なんや、眠いんか?


寝たわ。




おやすみ。