LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

四川 " 風 " 中華。

7月10日(月)。


夕方。




ひらき薬局さんが、お薬の配送をして下さいました。

ありがとうございます。

効きます、ように。




夜。


中央町へ。(JR 宇部新川駅の近く)


宇部でオススメの、四川風の中華屋さん。



IN。



コチラのお店、あくまでも四川 " 風 " なので、味付けは、それほど辛くありません。


とりあえず生ビールで、乾杯。


この度の東京遠征で食べようと思っていた担々麺が、目的の、お店が定休日だっため食べれなかったので、本日どうしても担々麺が食べたくなりました。


コチラのお店で担々麺を食べたコトは、まだ、一度もありません。

何を頼んでも美味しいから、ついつい他のモノを注文してしまい、毎回なかなか、シメの担々麺まで、辿(たど)り着けません。


深夜2時とか3時くらいまで営業しています。

夜のみの営業。

まずは、チューシューの炒め物。

ピリ辛で、ビールに良く合います。



つづいて、

カミさんのリクエストで、

水餃子。

柚子胡椒(ゆずこしょう)が、イイ感じ。



定番の焼き餃子。

小籠包(しょうろんぽう)を焼いたような感じ。

肉汁が凄いです。




黄ニラと海老もやし炒め。

アッサリ塩味で美味しいです。



ビールの次は、紹興酒にしました。

常温で頂きました。



続きまして、

スペアリブと迷いましたが、


カミさんが、酢豚をチョイス。





僕のお腹は、もう満足やで。





⁉︎






???





カミさんが、このタイミングで炭水化物の揚げ物をオーダーした。




僕は、食べへんからね。

ちゃんと一人で責任もって食べや。



⁉︎




うちのカミさん、壊(こわ)れたんかなぁ。



僕は、食後酒にハイボール




ご馳走様でした。