LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

偏食。

8月4日(金)。



光岡くんによると、イギリスにおけるレストラン事情については、日本人の味覚では、なかなか厳しいものがあるらしです。

そうやろうなぁ、僕はイギリスには行ったことないけど、食事に関して、イイ話は聞いたことないもんなぁ。

イギリスと言えば、フィッシュ&チップスのイメージしかないわ、僕には。

カミさんは、イモしか思い浮かばんらしい。

学生の頃、3週間ほどイギリスでホームステイしたことがあり、そのご家庭の食事では、毎日、毎回、茹でたジャガイモが出てきたらしい。



光岡くんは、現在、単身でロンドンに赴任しており、食事に関しては基本的に自炊しているそうです。

スーパーなどで売られているシーフード類の鮮度は、日本人的には無理らしいです。


白身のお魚が、何故(なぜ)か、黄色いらしい。


それ、どうやって食べるん?



ファーストフードとかは、苦手みたい。

僕だったら、面倒臭いから毎日ハンバーガーやろうなぁ。




パスタ。



長いパスタだと僕が食べづらいだろうということで、シェフが配慮して下さいました。


これならフォークで突き刺して食べられるからね。



続いて、

リゾット。


具は、ウニとサザエ。


実は僕、ウニを食べるの、記憶のある限り、本日が生まれて初めてなんです。


ただの偏食です。


子供の頃、魚介類系を敬遠する食生活を送っていたもので。他の家族は、普通の食生活を送っていました。


僕だけ、お肉ばっかり食べてた。