LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

インディアンカレー。

8月13日(日)。


12:00


山陽小野田市宇部市の隣り)。
自宅から、車で15分くらい。



欧風のカレー屋さん。


IN。



コレ、美味しそやなぁ。




今日のところは看板メニューを頂くことにしました。





以前、辛口をオーダーしたら全然辛くなかったので、" 激辛 " で、お願いしました。



カミさんは、本日、初訪問なので、辛口で様子見。






キタキタ!






看板の、かつカレー。




いただきまーす。







アレ?





間違いなく美味しいんだけども・・・。



いっこも、辛くない。

カミさんの辛口と食べ比べてみても、その差が、よう分からんかった。




次回、自前の " ガラムマサラ " でもコッソリ持ち込んでみようかなぁ。



いや、やっぱり止(や)めとこう。



下品な行為で、お店に失礼ですもんね。


何度も言いますがココのカレー、美味しいのは間違いなくオイシイんです。




推測ですが、地域性なんでしょうね。
辛いモノは、好まれない、需要がない。


因(ちな)みに、普段、どうしても辛口のカレーが食べたい時は、全国どこにでもあるチェーンのカレー屋さんに行って、お茶を濁すコトにしています。

あの、カスタマイズできるトコ。


そこで最近ちょっとハマっているのが、
" 4辛2甘 "。


理想の " インディアンカレー " には、程遠いのですが。



今度、関西に遠征したら絶対に食べるで。


ルー & ご飯、大盛で。