LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

味覚。

8月19日(土)。


11:30


山口大学工学部の向かいにある中華料理屋さんへ昼食に行ってきた。


IN。









きたきた。





コチラは、ランチパスポート用のメニューで、チャーハンの隣りに豚ロース肉をソース味?で炒めたモノが添えられています。



" チャーハン " と " 焼き飯 " の違いが僕にはよくわかりませんが。

コチラは、どちらかと言うと" 焼き飯 "のイメージです、おウチで出てくる感じのヤツ。

美味しいですよ。



いただきます。






ごちそうさまでした。







19:30


カミさんの実家で夕食。



サラダ、ポテサラ、ナスの何か、小エビのかき揚げ。



あー、僕はナスが苦手なので食べません。





メインディッシュの、お刺身。


スズキ & 鯛。





お腹空いたでぇ、早よ食べようや。



ではでは、頂きます。





お刺身を頂いていたところ、スズキと鯛の違いが分からんかったから、オカンが間違えて同じ魚を買ってきたんかと思って、その旨、指摘したら、全員から集中砲火を浴びた。


向かって左手前の四切れが、スズキ。
右奥、二切れが、鯛。


らしい。



皆んなから、僕みたいに偏食でポンコツな味覚の持ち主には、違いが解る訳がないて言われた。





絶対、おんなじ魚や。


大体、いつも僕が言うてるコトの方が正しい。