LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

関西遠征⑧。

8月26日(土)。




もうソロソロかな。




あの万博公園の観覧車、まだ乗ったコトないなぁ。

現在、僕が暮らしている宇部市にある常盤公園の観覧車と比べたら、三倍くらい高いところを回ってそうな気がする。




へぇー、そうなんや。

アノ観覧車、加藤くんの勤務先の会社が施工したみたい。






おぅ、間に合ったなぁ。


僕が四回生の時の一回生、健太郎くんがギリギリセーフで到着。



危なかったなぁ、もう少し到着が遅れていたら、" ペナ子 " でした。



" ペナ子 " とは、通常、上級生である四回生が下級生に対して行う教育的指導のコトを言います。

遅刻等、団体行動において、失敗(しくじ)った場合に行なわれます。

最もポピュラーなのは、上級生から終わって良いと言われるまで100yd(ヤード)ダッシュを延々続けるというモノでしたが、稀(まれ)に高校球児のようなヘアースタイルを強制的に真似るよう命ぜられるコトもあります。

何を失敗(しくじ)ったら、どのような " ペナ子 " になるのか、という明確な基準はありません。

そこは恐らく、上級生の気分次第だったような気がします。


助かって良かったなぁ、健太郎くん。






いよいよ始まるみたいです。


コイントス、へ。





甲南大学のリターンのようです。


即(すなわ)ち、甲南大学のオフェンス(攻撃)から試合が始まります。



ワクワクしてきた!