LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NFL2017 Vol.1。

はじめに。

かなりマニアックな話になると思いますので、NFLのコトを知らない方、興味のない方は、今後タイトルにNFLと付いた、このページは飛ばして無視して下さい。何のことだか、さっぱり分からない話ばかりで時間の無駄使いになるだけですから。

NFL JAPAN ホームページ ↓ 】
https://nfljapan.com/headlines


で、


NFLの2017年シーズンが、明日(現地、米国では9/7)、開幕しますので、取り急ぎ今シーズンの予想を掲載しておくコトにしました。


折角なので僕の友人で、現在、NJ(ニュージャージー)州で暮らしているNFLオタクの藤田くんにも参加して頂き、僕とどちらの予想が優れているのか競ってみたいと思います。


因(ちな)みに、このヒトが藤田くんです。 ↓↓↓


藤田くんは、熱狂的なニューヨーク・ジャイアンツのファンです。


藤田くん家(ち)に飾られているコレクションの数々(かずかず)がコチラ ↓ 。



ローレンス・テイラー。



オデル・ベッカム





うちのカミさんも予想に興味があるみたいなので、" ごまめ枠 " で参加させてあげるコトにしました。

因みに、うちのカミさんは、かれこれ10年以上に渡って、ニューイングランド・ペイトリオッツのQBトム・ブレイディの大ファンです。彼の試合は、毎年、ほぼ毎試合観ております。

他のチームのことは、まったく興味ないみたいですが。


コチラ ↓ が、トム・ブレイディ。

カミさんは、彼の勇姿(ゆうし)を観るためだけにNFLのルールを覚えました。




それでは、予想にあたってのルールですが、まず、プレイオフに出場するチームを予想します。

最終的に、どのチームがスーパーボウルを制覇するのか、プレイオフの各ステージにおいて勝ち点を設け、どのチームが勝ち上がっていくのか、その過程も予想し、勝ち点をより多く獲得した者を優れた予想をした者とみなします。


勝ち点の配点は、以下の通り。

1. プレイオフ出場(全12チーム)
① 地区優勝 各10点(内8チーム)
ワイルドカード枠 各5点(内4チーム)

2. ディビジョナルプレイオフ出場
各15点(全8チーム)

3. カンファレンスチャンピオンシップ出場
各20点(全4チーム)

4. スーパボウル出場
各25点(全2チーム)

5. スーパボウルチャンピオン
30点


以上、満点は、380点。



↓ 予想はコチラ ↓ 興味のある方は、拡大して見て下さい。









早速、明日のオープニングゲームでAFCでの僕の本命KCチーフスとカミさんのド本命NEペイトリオッツが対戦します。

もう一つの注目カードは、藤田くんのNYジャイアンツ vs DALカウボーイズ僕のド本命が来週月曜日(現地9/10日曜日)に行なわれます。