LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

関西遠征㉑。

8月26日(土)。



皆さん、カメラ目線お願いしますよー。





マロくんと遠藤くん、写真撮ってますよー。



大病を患(わずら)っても、出っ歯(でっぱ)は健在やなぁ、さすがやな遠藤くん。






改めまして、紹介します。

通称 えんどう、エンディ。
兵庫県、在住。

大学卒業後、当時で言うところの都市銀行(現メガバンク)に就職するが、勤務先の実業団アメフトチームで負った怪我のリハビリで、お世話になった理学療法士に感銘を受け、自信も理学療法士に転身する。

しかし、間も無く大病を患ってしまった。




奥様も理学療法士


あー、そうなん。


エンディのお姉様は、作業療法士だそうです。


僕は今、作業療法士の方にリハビリで毎週お世話になっていますわ。



骨髄移植による後遺症で、体重は現役時代と比べると現在は3分の2程度まで落ちている。

他にも後遺症による失調を色々抱えているみたい。



えんどう君は、高校生の頃からアメフトを競技しており、ポジションは高校ではWR(ワイドレシーバー)を、大学ではTE(タイトエンド)を担当。



パスキャッチが得意で、大学四回生時の1995シーズンにはTEながらレシービング記録で、次点を記録。

1995 RED GANG 副将。



そう言えば、遠藤くんと加藤くんて、ALL JAPAN に選ばれてたよなぁ。



加藤くん、マロくん、遠藤くん。