LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

関西遠征㊴。

8月28日(月)。



何か、してはるわ。



かやぶき(屋根)の、葺(ふ)き替え作業中みたいです。



" かやぶき " と言えば、岐阜県白川郷も有名ですが、アチラは確かヒトが住んでいなかったような気が・・・。

昔、行ったことがあるのですが、ちょっと記憶が曖昧(あいまい)。

かやぶき自体は、立派だったような気がします。



コチラは、ヒトが普通に暮らしていますからね。


そう言えば戸川くんは、将来的に鶏舎を一棟、屋根を " かやぶき " にするって言うてました。

それで、この美山に観光で訪れているお客さんに、いっばい写真撮りに来て貰って、ついでに職業体験みたいなイベントもやってみたいて、言うてました。

色々と考えてるみたいです、戸川くん。



そろそろ、お昼ゴハンの時間なので、お店に向かいます。




12:00


到着。



" 地鶏せいろ " の地鶏は、戸川くんトコの鶏(ニワトリ)さんを使用しているみたい。



IN。



大型の観光バスが何台か到着し、観光客が、コチラのお店にゾロゾロと向かって来ました。



訪日観光客用に、英語表記のメニューも有りました。



折角だから、英語で注文してみた。



「 トゥー、ローカル・チキンお願いします 」








きたきた!




地鶏せいろ。





ではでは、頂きまーす。