LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

免許がない!

8月31日(木)。


11:00


本日は、血液検査を受けたあと、午後はH先生の診察。


2Fへ。


血液検査、終了。



11:40 一旦、帰宅。






12:40


IN。



ランチパスポートの有効期間が今日までだったので、CO-OP(コープ)の斜め向かいにある中華料理屋さんに行ってきた。




きたきた。







いただきまーす。


鳥の唐揚げ。





13:30


再訪。



神経内科へ。



血液検査の結果については、ラジカット治療の副作用らしき数値は出ていませんでした。

しかし、筋肉が壊れた時の指標?となる物質の数値が高いみたいです。

激しい運動をした後などに高くなるそうです。



なんででしょうね。


数日前まで、関西に遊びに行ってたからですかねぇ。


それにしても、帰ってきてから2〜3日経ってるしなぁ。


まぁ、いずれにしても僕の病気(als)との因果関係はないはずなので、気にしなくてよいみたいです。


握力は、左右共に10キロ弱程度でした。


上肢・下肢共にチカラの入り具合については大きな変化ナシ。


予定通り、週明け月曜日、9月4日からラジカット点滴の第7クールが始まります。



この後、少し宇部の飲食店事情について三人で意見交換をして、診察終了。




H先生、ありがとうございました。
失礼します。







あーッ、そうや!分かった。



昨夜、カミさんに付き合わされて、常盤公園をウロウロしとったからやぁ。

最近、あまり歩くコト無かったのに30分くらい歩かされたからな。

言われてみれば、脚がチョット筋肉痛やわ。






15:20


いよいよ、ヤル気が出てきたみたいです、うちのカミさん。


満(まん)を持(じ)して、申し込みしてきました。



明日、入校するらしい。






懐かしいなぁ。


僕も、二度目の教習所は、亡くなった祖母がいた徳島県で合宿やったもんなぁ。

たしか、1996年3月、大学の卒業式の前後やったなぁ。


1994年の作品。


主演は、舘ひろし、さん。