LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

負の連鎖。

9月5日(火)。


9:00


ラジカット点滴、第7クール、2日目。


コレは、なんだ?


点滴始まった。


効きますように。




11:00


開店時間に合わせて、早めの昼食へ行ってきた。


一番乗り。




僕は、


かけうどんの、冷や冷や。


&


穴子の天ぷら & お握り(おかか)。





カミさんは、ひや玉うどん & おにぎり。



頂きます。






13:00


リハビリのため宇部記念病院へ行ってきた。



右肩の関節が固まり、可動域が狭くなってきているので作業療法士のMさんに関節を解(ほぐ)すようなマッサージをして頂きました。



1Fへ移動し、リハビリのための診察。



終了。








19:00


今日は、終日気温が低く肌寒く感じたので、夕食はモツ鍋でも食べに行こうかとカミさんと盛り上がったので、宇部新川駅方面へ。



10分後。




到着。


あー、地ダコの鉄板焼きも食べたいなぁ。



⁉︎


えー、マジっすか。



満席みたいです。


平日やのにワザワザ予約せなあかんてことか。

まぁ、リーズナブルなお店で流行っていますからねぇ。



仕方がないから、直ぐ近くにあるカミさんがオススメの居酒屋へ行くことに。






あれー?





お休みでした。



負の連鎖、やな。




この後、カミさんとの間で、どのお店に行くか意見が一致せず、20分ほど辺りを徘徊(はいかい)。

この辺り(宇部)は、火曜日が定休日のお店が結構多いです。








歩くことが疲れてきたのと当初の目的を見失なってしまった結果、コチラのお店で、ようやくカミさんと折り合いがつきました。



モツ鍋、メニューにあるかなぁ。



IN。




メニュー。


ショック大やな。



モツ鍋は、メニューに載ってませんでした。



今夜はモツ鍋を食べるために、わざわざバスに乗って出てきたのになぁ。



あまり、しつこく言うと、カミさんにまた怒られるので、この辺で止(や)めておきます。




ほな、

乾杯。



付き出し。


本日のカルパッチョ


鯒(コチ)。


このお魚、僕大好きです。





小エビとアボカドのチーズ焼き。





カミさんによると、赤ワインに関して僕の好みは、この " なで肩 " タイプのモノだそうです。

このタイプのワインの時は、いつも文句を言わずに美味しそうに飲んでいるらしいです。


いただきまーす。




" なで肩 " でしょ?


このピノ・ノワールという品種を使用したワインは、ボトルの形状が " なで肩 " なんです。

昔、カミさんが教えてくれました。



えー?


あー、ブルゴーニュ地方のワインが " なで肩 " なん?


ピノ・ノワールって、ブルゴーニュ地方が原産なん?


面倒臭いなぁ、どうでもよくなってきたわ。





きたきた。




コレ、赤ワインのアテに良く合うでしょう?


テリーヌ(フォアグラ入り)。





続きまして、


あれ、コレなんやったかなぁ?



↓ コレやな。

結構、時間の掛かる料理みたいで注文したことを忘れてた。



あー、完全に被(かぶ)ってしもたなぁ。



最後はコチラ ↓ 。


ベーコンとオニオンのピザ。






コチラ、欧風の多国籍料理屋さん、料理は全て美味しかったです。


ご馳走様でした。