LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

福来順(ふくらいじゅん)。

9月16日(土)。


11:00


あれ? こんなお店あったっけ。



新しく、テイクアウト専門のカレー屋さんがオープンしたみたいです。


↓ コチラのお隣さん。


本場のコシに引けを取らない、讃岐うどん屋さんに昼食へ。


一番乗り。






野菜のかき揚げ & 穴子の天ぷら。

&

かけうどん(冷や冷や)。




カミさんは、


珍しく控えめに、ひや玉うどん、のみ。





頂きます。







キーマカレー専門て、なかなかシブい。


気になるやんかぁ。







9月17日(日)。


11:00

自宅近くの定食屋さんへ。


IN。



↓ コレ、いっときます。




あー、やっぱり、そういうことかぁ。



そらそうやわな、普通の定食屋さんやもん。




きたきた。




カミさんは、とり照り焼き定食。







うな丼。


地獄じゃない方(ほう)。





ではでは、頂きます。







9月18日(月)。


11:00


コチラのお店、色んな意味で神原の王将と競合している感があるのですが、僕の場合、自宅からのアクセスが良いため、ついついコチラをチョイスしてしまいます。

おそらく自宅から2〜3kmくらいあると思うのですが、道中、信号を一つしか通らなくて済むのでね。








⁉︎





偉いッ!ここのお店。





ほらぁ。


分かります?



あー、でも料理の写真と表記が逆やなぁ。


まぁ、いいわ。


よく見たら分かるから許す。




↓ ちゃんと明確に表記してるでしょ。


何が問題かって、大阪の大衆中華料理屋さんで " 冷麺 " を注文したら、結構な確率で " 冷やし中華 " が出てくるという惨事に遭(あ)うことが有るんです。

まぁ、そもそも中華料理屋さんに " 冷麺 " がラインナップされている時点で??警戒する必要があるハズなんですが。

↓ コレ見て下さい。


まず、冷たい麺類ということから " 冷麺 " の括(くく)りで大きくカテゴライズした上で、細分類してはるでしょ。



いやぁ、感心感心。


コチラのお店、" 冷麺 " の表記に関しては言うこと無しです。


皆さん、大阪でどうしても " 冷麺 " が食べたくなった際は気をつけて下さいよ。

因みに、僕は " 冷麺 " が苦手なので被害に遭ったことはないのですが。





あー、きたきた。






で、本日はカミさん共々、日替りランチの3番をお願いしました。



3 八宝菜と鳥肉の唐揚げ炒。




それでは、



頂きます。