LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

パナップ。

9月21日(木)。


20:00


IN。


着席。


とりあえず、



ハイボールで、乾杯。



準備完了。



現状、自宅から最も近くにある焼肉屋さんがコチラのお店ということもあり、コチラで如何(いか)にコストを ↓ 下げて、満足度を ↑ UPさせるか、最適なオーダー方法を模索中。




きたきた。




国産牛ハラミ(タレ)。




和牛赤身(タレ)、部位は不明。



和牛ロース(タレ)。



まずは、この三種で様子を見ます。





2杯目からは、ジムビームのハイボールに変更。




今夜の方向性が、明確に見えてきました。




どうやら、和牛赤身(部位不明)のCP(コストパフォーマンス)が良さそうです。



お代わり和牛赤身。



さらに、和牛赤身をワンモア( one more )。




カミさんの胃袋もエエ感じに落ち着いてきたみたいなので、そろそろシメのオーダーを検討していきたいと思います。



まずは、↓ コチラ。

前回来店時に、ヘビーローテションした角切カルビ。




タンパク質だけだと、直(す)ぐにお腹が空(す)きそうなので、炭水化物で保険を掛けておきます。



ビビンバは、二人でシェアします。



この土壇場にきて、カミさんがサンチュを注文。





で、最後の〆(シメ)は、やっぱりコレ ↓ 。


和牛赤身。









あー、お腹いっぱいやぁ。



今夜の最優秀選手(MVP)は、満場一致で、
↓ このお方。


感謝・感謝です。




⁉︎




デザートは?って?



うーーん・・・、




ちょっと、ピンッとくるメニューがないから、お家(うち)に帰ってから"パナップ"でも食べるわ。


まさか、抜け駆けしてないよなぁ?







ごちそうさまでした。




正直に言うときや、今なら、まだ間に合うでぇ。




もし居(お)らんかったら、大問題やでぇ。








ちゃんと冷蔵庫に居てました。



パナップ、マンゴー味。


いただきまーす!