LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

根掘り葉掘り。

9月30日(土)。


10:00

IN。


神経内科医のY医院長による月に一度の診察のため、ひらき内科へ行ってきた。


直ぐに、呼ばれました。


Y医院長からは、毎月、筋力の落ち具合といいますかチカラの入り具合の推移を診て頂いている限り、恐らく僕の場合はラジカット(エダラボン)が効いているんだろう、というニュアンスの見解を頂きました。

まぁ、僕自身は他の患者さんとの比較ができませんので、よく分かりませんが、そのように言って頂けると少し気持ちが楽になるような気もします。


続いて、ひらき薬局へお薬を頂きに行ってきました。



「 どうだっの? 仮免許の試験は 」


うちのカミさん、Y家の皆様方から自動車教習所の進捗状況について根掘り葉掘り(ねほりはほり)聞かれております。


もうホンマに早よ取って欲しいのになぁ。なんだかんだと理由をつけては、チンタラ通ってますわ。


オッ、コレは戸川くんと一緒に乗ったネッシーやな。




お薬をゲットしました。


効きますように。




本日は、これから山口市に行ってまいります。