LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

くつろぎ空間 : 朋(とも)。

11月9日(木)。


H先生の診察後。


10:30


これから半年ぶりに、鼻カメラです。


今年の1月下旬から2月上旬にかけて検査入院した際に、喉(のど)の筋肉の萎縮(いしゅく)が始まっていないか鼻から小型カメラを入れて喉の周辺を診て頂いたんです。

そしたら萎縮は無かったのですが、白くて小さいナニか?デキモノのようなモノが口の中の二箇所にできてたんです。

三ヶ月ほど様子をみて、再度、鼻カメラしましょうという事で5月に診て頂いたところ、そのナニかは二個共綺麗に居なくなってました。

念には念をという事で半年後にもう一度診せて下さい、って言われていたんです。

それがどうやら今日だったみたいです。




カミさん曰(いわ)く、僕もたまーに息してない時があるそうです。

起こしてくれる訳でもなく、僕の寝顔を眺めながら笑っているそうです。



あっ、呼ばれました。



IN。



10分後。




もう来(こ)んでエエ、って言われました。



お昼、何食べようかなぁ。




病院の中で食事することにしました。




コッチは?


コッチの方が安いやん。



カミさん、コッチにしようや。


IN。


呼ばれました。



きたきた。




それでは、


いただきまーす。







18:50

鵜の島町付近にある、きしめん屋さんに夕食に行ってきた。


IN。









きたきた。



カミさんは味噌煮込みきしめん



こちらは、生麺の状態から煮込んでいるとのこと。



名古屋の赤味噌を効かせたお出汁がよく浸み込んでそうです。




僕は、とり唐揚げ定食。



では、


頂きます。