LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NY旅行⑥。

12月10日(日)
【現地NYは、12月9日(土)】


11:50【NY 21:50】

ホテルから車で移動し夕食に行ってきます。

日本を出発する前に藤田くんから初日の夕食は何にするか?と問い合わせを頂いたので、僕は迷わず "ピザ" が食べたいと回答したのですが却下されました。

藤田くんと言えば、" ピザヘッド " やのになぁ。

因みに、この辺りにはピザ屋さんが1000軒くらいあるらしいです。

藤田くんと一緒に食事をするとなれば、まずは " ピザ " を食べないと話が始まらないだろうと僕なりに気を使ったつもりだったのですが、本人が乗り気じゃないので仕方ありません。

じゃあ第2案ということで、米国風の居酒屋でええわ、と提案しておいたところ藤田くんがお店を決めておいてくれました。

目星をつけておいたお店に到着したようです。






IN。


テーブルの準備をするから少し待っといて、って店員さんに言われました。



日本風に言えば、スポーツバーのようなお店ですね。




着席しました。


とりあえずビールを注文しました。



何も考えずにドリンクメニューのビールの項目で一番上に載っていた銘柄を注文したところ、アメリカに来て早々まさかの黒ビールが登場しました。

てっきり、ライトビール的なモノが出てくるのだろうと思っていたのですが。



ではでは、


藤田くんとの再会を祝して、



カンパーイ!