LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NY旅行⑪。

12月10日(日)
【現地NYも12月10日(日)】


23:50【NY 9:50】

昨日の雪の影響で、もしも路面が凍結していた場合に車の運転が不安だったとのことで、檀上ちゃんはココまでUberを利用して来たそうです。

Uber : ユーバー?ウーバー?とは、タクシーが更に便利になったような配車サービスらしいです)



紹介します。

通称 檀上ちゃん、よっちゃん。

彼女は、甲南大学アメリカンフットボール部の後輩で僕が四回生の時の一回生。

チアリーダーを担当してました。

他の大学では聞いたことがないのですが、甲南大学の場合、僕達が学生の頃はチアリーダーはアメフト部の所属(専属)だったんです。

ですから他の体育会系部活の試合があっても応援には行かないんです。

今思えば、当時のRED GANGは大学の中でも恵まれた環境で活動していました。

檀上ちゃんは、大学卒業後もチアリーディングを続け、2006年にはNFLの名門人気球団ダラス・カウボーイズで日本人としては球団史上2人目のチアリーダーとして活躍しました。




あーー、僕が一々(いちいち)紹介せんでも檀上ちゃんは有名人やからちゃんとWikipediaに載ってはるわ。








【 ↓ NFL JAPANより抜粋 】






ほな、ココにずっとおっても仕方がないから、藤田くんがおススメのカフェに移動して、お茶でもしようや。