als20170208’s diary

近況と日々の記録。

堀江に自慢されたわ。



なんか来た。





キミ、僕の性格よく分かってるくせに。


そんなに載せるな載せるな言われたら、絶対載せるに決まってるやんか。


↑ 新年の挨拶を装(よそお)って、僕に自慢してきた甲南大学アメリカンフットボール部で同期マネージャーの通称:堀江。


いやぁ、ウチのカミさんはボストンに行きたくて行きたくて仕方がないみたいやねん。

ニューイングランド・ペイトリオッツのQBトム・ブレイディの大ファンやからね。

もう数年前から、ずうっと言うとったわ。

ブレイディが現役で活躍している間にその勇姿を一目(ひとめ)見たいっ、て。

NYニューヨークから帰ってきてからもうるさかったでぇ。

初めてNFLを生で観てスタジアムの雰囲気が気に入ったのか、次はボストンにあるペイトリオッツの本拠地、ジレットスタジアムにブレイディのホームゲームを観に行くでぇ、ってホンマにしつこく言うてはったわ。


そんなところへ今日届いたのが、キミからの自慢話のメッセージや。

「私はNYにもボストンにも行ったことがあって、おまけにペイトリオッツの試合も観たことがあるわよ・・・」みたいな。


ウチのカミさん、今年の秋は絶対にボストンに行く、って言い出しとるでぇ。


どないしてくれんねん。


覚悟しとけよ、堀江。


今度、絶対にペナ子したるからな。



あー、そう言えば先日藤田くんからもメッセージが来てたけど返信するのを忘れてたなぁ。

せやけど、彼は返信せんでも一方的にバンバンメッセージを送ってきおる。


この場をお借りして返信しておこう。


藤田くんへ
カミさんにブレイディの情報を伝えておいたで、僕もキミと同じ感覚でファーブやマニング、そしてジョー・モンタナに共感するし、同じような話を過去にカミさんにしたこともある。


けれども、


カミさんからは、

「そんな雑音いちいち相手にしていたらキリがないから放っておけ、所詮は僻(ひが)みや、勝ち続けている者は色々と周りから言われるのが世の常やから仕方がない」

って、藤田くんに言うとけって言われたで。



以下は、先日藤田くんから届いたメッセージ。

後半は興味のない話が延々と続き、吐き気がするほど長いです。






【 ↑の記事のリンク↓ 】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180104-00010002-mensplus-life






藤田くん、どうでも良すぎてホンマに吐きそうや。


堀江と藤田くんは、また今度ペナ子な。