LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NY旅行⑲。

12月11日(月)
【現地NJは、12月10日(日)】


7:15【NJ 17:15】

NFLを観戦後、藤田くんがおススメの韓国料理屋へ、早めの夕食を頂きに行ってきました。


石焼きビビンバが人気のお店のようです。

量が多い可能性が大きいので、僕はカミさんのビビンバを分けてもらう事にしました。

スープを頼んで皆で分け分けしようか。


僕は辛いのが好きなので、ユッケジャンスープを選択しました。


どしたん、藤田くん?

そんな深刻な顔して。


まぁ、藤田くんのジャイアンツは今日も負けてしもたけど、天気に恵まれたから良かったやん。

後半、日が陰ると流石に風が冷たかったけど、昼間は予想していたよりも大分(だいぶん)暖かかったわ。



きたきた。



ユッケジャンスープ。


石焼きビビンバ。





ではでは、


頂きまーす。






なんか怪(あや)しいなぁ。



ご馳走様でした。




8:45【NJ 18:45】

壇上ちゃんのお宅に向かう道中、スーパーマーケットに立ち寄りました。

オーガニックな商品が豊富で、価格もリーズナブルなことから流行っているそうです。



この路面が凸凹(でこぼこ)したメイン通り、この街並みの風景観たことあるなぁ、アレなんていう映画やったかなぁ。



到着。

日本風に言うところのマンション。

壇上ちゃんが暮らしているアパートのエントランスにて。



居住部分としては最上階にある壇上ちゃんのお部屋のリビングから撮影。

お部屋の真下にはハドソン川が流れており、視界を遮る建物が一切ないためプライバシーが確保されております。

対岸に見えるのはマンハッタンの夜景。

いっとき東京のウォーターフロントで流行ったタワーマンションなんか比較になりません。

壇上ちゃん、凄いところで一人暮らししてはります。


こちらはラウンジ(共用部分)から撮影。

ラウンジをはじめ、共用部分にはトレーニングジムや壇上ちゃんがダンスのレッスンで使用するスタジオ等も併設されており、娯楽設備が充実しておりました。



壇上ちゃん、素敵な夜景をありがとう!