LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NFL2017 Vol.6

いよいよ週明け月曜日、1月22日にはカンファレンスチャンピオンシップが開催され、スーパーボウルへ出場するAFC及びNFCそれぞれのチャンピオンが決まります。

先日行われたディビジョナルプレイオフの結果と各人の現時点における勝ち点を確認していきたいと思います。



この結果により、カンファレンスチャンピオンシップ出場チームは、次の4チームに確定しました。

AFC
①NEニューイングランド・ペイトリオッツ
②JAXジャクソンビル・ジャガーズ

NFC
①PHIフィラデルフィア・イーグルス
②MINミネソタ・バイキングス



各人が事前予想したカンファレンスチャンピオンシップ出場チームの結果と現時点での勝ち点は次の通り。


まずは、藤田くん。

AFC
①NEペイトリオッツ…当たり
②PITスティーラーズ…ハズレ

NFC
①ATLファルコンズ…ハズレ
②GBパッカーズ…ハズレ

藤田くんの勝ち点は、105点(暫定1位)。



お次は、僕。

AFC
①KCチーフス…ハズレ
②OAKレイダース…ハズレ

NFC
①DALカウボーイズ…ハズレ
②MINバイキングス…当たり

僕の勝ち点は、95点(暫定2位)。



最後は、カミさん。

AFC
①NEペイトリオッツ…当たり
②KCチーフス…ハズレ

NFC
①DALカウボーイズ…ハズレ
②SEAシーホークス…ハズレ

カミさんの勝ち点は、55点(暫定3位)。



ジャガーズ以外の3チームは、各カンファレンスの上位シード1位、2位チームが順当に勝ち上がってきており、ここまではレギュラーシーズンの結果が、ほぼそのままポストシーズンにも反映されている感じでしょうか。

AFCは、ジャガーズが勝つとスーパーボウル初出場となり、NFCは、バイキングスが勝つと、スーパーボウル開催地で初めてホームチームが出場することになります。

僕としては、この4チームの中からだと、今年のスーパーボウルペイトリオッツ vs バイキングスの対戦が観てみたいですね。