LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

2017年12月中旬頃のまとめ。

12月14日(木)

20:20

NY旅行中に藤田くんと話していたら、今度宇部に遊びに行く機会があったら〝まじめ川〟に行ってみたいなぁ、って言うてたから、早速確認のため、今夜はコチラでラーメンを頂くことにしました。


IN。



僕はチャーシューメンを、カミさんはラーメンをそれぞれ注文しました。


⁉︎


オーダーして早々に、何やら店主が険しい表情で我々の元にやって来て言いました。

店主「すみません、今スープを確認してみたら味がちょっとオカシかったので今日はこれで営業するのをやめさせて頂きます」


我々「・・・??」


まぁ、美味しくないラーメンを出されるよりはイイですけどねぇ、僕は。

餃子をつまみにビールを飲みながら、ラーメンの出来上がりを待っていたもう一組のお客さんは、店内で今何が起こっているのか全く事態を把握できていないというような、“キョトン” とした表情で、店主が我々に説明している様子を眺めておられました。


20:35

他に適当なお店が思い浮かばなかったので。

先程のもう一組のお客さんが、ビールを飲みながら美味しそうに餃子を食べていたので、真似っ子することにしました。

カミさんは、運転があるので。



きたきた。


餃子を三人前。


カミさんは、

中華丼。


ではでは、

頂きまーす。





12月15日(金)

本日は自宅から一歩も出ず、終日家の中で大人しく過ごしました。





12月16日(土)

17:10

久しぶりやなぁ。

早い時間から、カミさんの実家で夕食。

今夜、オカンとカミさんの二人はそれぞれ別々の予定があるそうで、夕食どきには二人共外出して留守にすることから、夕方からオトンと二人でおでんをつまむことになりました。

表面には練り物しか見当たりませんが、中の方にはきっと色々入っているはず。


ではでは、


いただきまーす。





12月17日(日)

13:00

アメリカンフットボールの学生日本一を決める試合をテレビで観戦。

今年のカードは、関西学院大学ファイターズ vs 日本大学フェニックス。

結果は、日本大学が27年ぶりに学生日本一に返り咲きました。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20171217/k00/00e/050/189000c.amp?usqp=mq331AQECAEYAQ==

僕が高校でアメフトを競技し始めた頃の、強い日大が戻ってきました。





12月18日(月)

寝起きにベッドから出たところでフローリングの上に後頭部から転倒。

なにか障害物に足を取られたり、足を滑らせた訳でもなく、ただ単に下半身に力が入らなかったような感じ。

後頭部と尾骶骨(びていこつ)を強打するが、幸い大事には至らず。

寝起きは “ぼうっ”としており、以前にも何度か股関節に力が入らずコケたことがあるので、注意しないといけません。

そして、なんだか少し風邪気味な感じ。


19:00

アメリカンフットボールの社会人チームの日本一を決めるJAPAN X BOWLをテレビで観戦。

富士通フロンティアーズ vs IBMビッグブルーの関東勢対決。


結果は富士通の圧勝で二年連続社会人日本一に輝きました。



https://prw.kyodonews.jp/opn/release/201712199222/

この結果、正月三日に行われるRICE BOWLは、日本大学フェニックス(学生代表)vs 富士通フロンティアーズ(社会人代表)のカードに決定しました。





12月19日(火)

本日は、宇部記念病院での週に一度のリハビリへ行く予定でしたが、昨日転倒したことによる影響で腰の痛みが強かった事と、風邪気味だったこともあり、リハビリはお休みさせて頂きました。





12月20日(水)

20:00


カミさんから、「肉を食べて気合いを入れろ」と言われましたので、自宅からワンメーター(TAXI)で行ける焼肉屋さんで夕食を頂くことになりました。

カミさんは、角ハイボール



きたきた!



タン塩(薄切り)。


でけたでけた。


頂きまーす!






コレ ↑ 何だったか忘れました、以前注文したことがあるコレとよく似た部位がこの日は売り切れてましたのでねぇ。

たぶん、カルビみたいなの。



〆(シメ)のオーダー。


ロース(タレ)。

&

ビビンバ。


ご馳走さまでした。