LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ドイツから。

2018年1月6日(土)


10:40





⁉︎



オッー、きたきた!


ドイツから一時帰国中の友人の中山くんが、わざわざ僕に会うために山口県まで遊びに来てくれました。

久しぶりやなぁ。

あれ? 新山口から電車で来たんとちゃうん?

えー、でも大阪から飛行機飛んでないやんかぁ。

あー、そうかいなぁ。

東京から来たんや。

気遣わんと言うてくれたら、自宅から近いから空港まで迎えに行ったのに。


後ほど改めて紹介しますが、現在ドイツで暮らしている中山くんは、この年末年始を二週間程度の日程で、仕事と里帰りを兼ねて日本に滞在しているそうです。

昨年僕が病気になり、その事を知った彼は、今回の一時帰国が決まるとドイツから僕の元へ連絡をしてきてくれて、日本に滞在している間に一度会おうという話になりました。

そして、本日数年ぶりにお互い顔をあわせることができました。


昼食を一緒に摂る予定にしていたのですが、それにはまだ少し時間が早かったので、一ヶ所だけ僕のお気に入りのスポットへ立ち寄ることにしました。

せっかく遥々(はるばる)こんな遠い所まで来てくれたのですから、これから山口県宇部市が誇る、自慢のテーマパークへご案内します。



11:05

到着しました。




宇部(ウベ)と言えば、ココしかありません。
宇部市を象徴(シンボル)するようなスポットです。


因みに、公園と遊園地への入場は無料です。