LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

第12クール、終了。

2018年2月2日(金)


8:50


IN。



ラジカット点滴、第12クール十日目、最終日。

効きますように。

ラジカットの点滴治療第12クール目、本日で全10回が滞りなく終了致しました。



19:20

DVDを借りに行ってきました。








2018年2月3日(土)

11:00

本日はこれから親戚の法事に出席します。

法要終了後に予定されている昼食会については、欠席させて頂きます。腕が思うように動かないため、僕が居ると食事中周囲が仰々(ぎょうぎょう)しくなりますからね。





2018年2月4日(日)

本日は、先日借りてきたDVDで映画鑑賞。





2018年2月5日(月)

8:15


















第52回スーパーボウルを自宅で観戦。



20:00

レンタルビデオ屋さんに行ってきました。








2018年2月6日(火)

9:30

週に一度のリハビリへ。

リハビリ終了後、神経内科医のT先生による診察。本日は首に巻くコルセットを処方して頂く予定になっております。

終了しました。


T先生に処方して頂いたコルセットを早速装着してみました。S、M、Lの中からLサイズをチョイスしました。

こちらは交通事故等でムチウチになった場合に良く使われるものを代用しています。

首から背中にかけて頭の重みを支えるための筋力が落ちてきていることから、首に掛かる負担と首のホネの骨折リスクを軽減する為に有効なアイテムです。




サイズ、やっぱり少し大きかったかも。



帰宅後、スマホを覗いていると広告に目がとまりました。


リンク→ http://www.aiai-hospital.com/


ちゃんと目を通していないので幾らぐらい掛かるのかは分かりませんが、人工呼吸器を付ける場合にはこういう選択肢もありですね。





2018年2月7日(水)

17:40

DVDを借りに行ってきました。






19:10

今夜は、カミさんの実家で夕食です。

Open !

キムチ鍋。



頂きます。




ご馳走様でした。