LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

第13クール、スタート。

2018年2月15日(木)


就寝前。

今日から一週間は、治験薬を二錠服用します。

おやすみなさい。





2018年2月16日(金)

19:45


DVDを借りに行ってきました。









2018年2月17日(土)

終日、DVDで映画鑑賞しました。


就寝前。

治験薬を二錠服用。

お休みなさい。





2018年2月18日(日)

18:00

夕飯の前にレンタルビデオ屋にDVDを借りに行ってきました。






19:40

今夜はドライカレー。

ではでは、

頂きます。





2018年2月19日(月)

8:55

点滴治療を受けに大学病院へ。

IN。


ラジカット(エダラボン)点滴、第13クール
1日目(初日)。

効きますように。



夜。


なんか来た。





【 ↓ 南咲佳歩オフィシャルサイト 】
http://minamisakikaho.com/








2018年2月20日(火)

8:55



ラジカット点滴、第13クール2日目。


効きますように。




きたきた。



移動します。

ちゃんと前見て運転しいや。



10:30

厚南のゆめタウンに散髪に行ってきました。



IN。

シャンプー有りでお願いします。

横と後ろは刈り上げて全体的に短くして頂いて、もみ上げは自然な感じでお願いします。


⁉︎


「あー、えーーと、今日のところは結構です」


店員さんから、鼻毛の脱毛(プラス300円)と頭皮のマッサージ(プラス300円)を、オプションで勧められましたが今日のところは遠慮させて頂きました。


20分後。





11:20

ゆめタウンから車で5分くらい。

JR宇部駅の近くにある讃岐うどん屋さんに久しぶりに行ってきました。

IN。

僕の定番メニュー、かけうどん&穴子の天ぷら。

普段はあまり変化を好まない保守的なタイプの人間なんですが、今日は気温が低く、また散髪したてで肌寒く感じたこともあり、初めて〝 ひやあつ 〟をオーダーしてみました。

〝 ひやあつ 〟とは、麺は冷たくてお汁(つゆ)は温かい状態を言います。


カミさんは、ひや玉うどん&穴子の天ぷら。

こちらは卓上に備え置いてある、だし醤油をお好みで適量掛けて、混ぜ混ぜしてから頂きます。


ではでは、


頂きまーす。






13:00

週に一度のリハビリに行ってきました。

IN。


13:50

リハビリ終了後、1Fに移動して診察を受けてから帰ります。

そう言えば、さっきの〝 ひやあつ 〟僕的には全然あきませんでした。

お汁が温かいから麺が緩(ユル)んでしまって、讃岐うどん特有のコシが全く無くなってしまいました。

やはり讃岐うどんは、冷たい状態で食べるものだと学習しました。

それでもお汁(つゆ)を重視して味わうなら、冬場は特に温かい方が好ましいので悩ましいところです。





2018年2月21日(水)

9:10



ラジカット点滴、第13クール3日目。


効きますように。



20:20

今夜はカミさんの実家で、おでんです。

いただきまーす。