LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

今井。

2018年3月9日(金)


10:40

昨日とれた差し歯を入れてもらうために近所の歯医者さんに行ってきました。



12:30

本日から二泊の予定で大阪に行ってきます。


14:40

到着しました。


JR新大阪駅構内(新幹線乗り場)にあるフードコートで昼食を頂きます。

心斎橋に本店がある老舗のうどん屋さんへ。

昔、本店の方へは何度か訪れたことがあります。典型的な関西風のうどんで、麺は柔柔(やわやわ)なので僕のタイプではありませんが、お汁(つゆ)が美味しかった記憶があります。



きたきた。


僕は ↓ コレ。



カミさんは ↓ コレ。


ではでは、



いただきまーす。





ご馳走さまでした。



お値段の割には、いたって普通のきつねうどんでした。

久しぶりに頂くということもあってワクワクしていたのですが、僕の記憶違いか、それとも味覚が変わってしまったのか、なんの感動も覚えませんでした。



15:10

宿泊先のホテルに向かいます。

最近?できたのかな。

JR新大阪駅の上にあるホテルです。

新幹線の中央改札口を出て直ぐに右折し、案内表示に従って進行すると、1分も掛からないくらいでホテルのフロント階へアクセスできるエレベーター乗り場に到着します。

チェックIN。

せっかく久しぶりに大都会に来たということで、カミさんはこのあと梅田までショッピングに出かけるそうです。


僕は夜まで部屋でゆっくり休ませて頂きます。