LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

優勝は、ズバリ。



決勝トーナメントへの進出チームが出揃いましたので、僕の願望も込めて、勝手に優勝チームを予想させて頂きました。


優勝は、ズバリ ⬇︎⬇︎⬇︎ 。



ベルギーが初優勝すると予想します。


予選ラウンドを通じてベルギー代表のゲームを眺めていると、スナイデル、ファンベルシー、ロッベン等を擁して、2大会前の2010南アフリカ大会で準優勝した当時のオランダ代表を彷彿とさせるような超攻撃型のチームカラーが、僕的には非常に魅力的に映りました。

注目は、破壊力抜群の以下のFW三選手。

3トップを形成し、体格の違いを見比べて頂いても分かるように、同じポジションなのにもかかわらず、全く異なったプレイスタイルから変化を生み出すのが特徴的で、それぞれの選手がその体格を生かした決定的な働きをします。