LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

近況(藤田家 ご一行様)。

【 一昨日 】平成30年7月23日(月)

「 ようこそ、おいでませ山口へ!」


この日、つい先ほど流れていたニュースによると、埼玉県は熊谷市の気温が41.1度と、日本の観測史上において、なんと歴代の最高気温の記録を更新したとのことです。

このアホみたいにクソ暑いなか、米国、東海岸から遠路遥々お客様が遊びに来てくれました。


16:15

夕方、藤田家の皆さんが到着しました。

あー、あかん、オッちゃん目が開いてないわ。


もう一回撮り直しや。


善くん、もっと前に出ておいで。



はい、OKです。




18:15

IN。


宿泊先のホテルへチェックインした後、少し早めの夕食に行ってきました。


藤田家は、アメリカ(米国)はNYニューヨーク州のお隣にある、NJニュージャージー州で暮らしています。このたびは、藤田くんのご実家がある神戸への帰省と併せて、僕の顔を見るためわざわざ山口県にも寄ってくれたそうです。

えっ、なんかくれるん?

おっ、いいねぇ。

サンキュー、サンキュー。


もう、そんなにたくさん悪いなぁ。

有り難く頂戴するわ。





最近、藤田くんがゴルフを始めたとの噂を聞いたので、お返しにドライバーのヘッドカバーをプレゼントしました。

僕のお下がりやけど、ほとんど使ってないから。

そうそう、僕たち二人にはちょっとした所縁(ゆかり)のある、あのイリノイ大学仕様やでぇ。

藤田くんは、甲南大学アメリカンフットボール部 〝 RED GANG 〟のOBで、僕と同期です。




ではでは、乾杯して食事を頂きましょか。



ワサビを付けて頂くのがおススメの、和牛赤身ステーキ。


感謝感謝。






奥様は、京都の亀岡がご出身だそうで、毎年、ちょうどこの夏休みの頃には、善くんと二人でご実家に里帰りされているそうです。

善くんは、この秋から日本的に言うところの、小学五年生になるそうです。




ホルモン食べる?

エッ ⁉︎


生センが食べたいやて?


舌の肥えた小学生やな。


オッちゃんが小学生の頃は、そんな生で食べられるようなホルモンなんか無かったで。






まさかこの時間帯に?

店員さんから、僕の好物のハラミは本日は売り切れ??やって言われたので、代わりに似たような食感の部位(さがり)をお願いしました。



ミノ。


てっちゃん。







残念やったな、善くん。

善くんがご所望の生センマイが、メニュー表には載ってなかったので、代わりにユッケで我慢してもらいました。


お母ちゃんに、まぜまぜしてもらってるところ。







エッ、なんて?


パ、パンケーキみたいな奴(ヤツ)?


あー、チヂミのことやな。


ほな、海鮮チヂミにしよか。



あー、オッちゃんは、もうお腹いっぱいやで。