als20170208’s diary

近況と日々の記録。

浪速高校①。

2018年3月10日(土)


それでは、本日のスターティングメンバーをご紹介させて頂きます。


トップバッターは、

通称 いさむ。
東京都の池袋(豊島区)に在住。

現役時代のポジションは、高校、大学、社会人チームと、一貫してRB(ランニングバック)。

僕よりも一学年下の後輩ですが、俊足で下級生の頃から活躍し、大学へ進学後も四回生時には主将という重責を担いながら、オフェンス(攻撃)の中心選手としてチームを牽引しました。

不完全燃焼だったのか、アメフトをもう暫くのあいだ続けたいと言うことで、大学卒業後は一旦大手電機メーカーに就職し、同実業団チームで数年間競技を続けました。

その後脱サラして、現在は、東京・有楽町にある超人気有名店『 88 パチパチ 』の店主として、飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍中。

別名『お好み焼き界のカリスマ・世界の岡野』

各界の著名人が頻繁に訪れることから、度々、テレビ等のマスコミでも取り上げられ、そのため、予約が取りづらいことでも有名なお店。

最近は、人気テレビドラマの撮影現場や人気アイドルグループがコンサートを開催する際等に、ケータリングとしてオーダーが殺到し芸能界の現場関係者からも注目されている〝お好み焼サンド〟が大ブレイクしている様子。

益々、繁盛し過ぎて多忙になり、充分な睡眠をとる間もなく日夜懸命に働いております。

現在、東京・新橋駅近くに新しく建設中の商業ビルが、今秋竣工するのに併せてテナントで入居し、2店舗目をオープンする予定。


【 88 パチパチ オフィシャルHP 】
http://88-web.net/

食べログ
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043117/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

ホットペッパー
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043117/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

ぐるなび
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/p381100/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA




続いては、

通称 うめお。
大阪市在住。

現役当時のポジションは、高校・大学とDL(ディフェンスライン)を担当していました。

「オレ、大学卒業して社会人になってからも名古屋でアメフトしとったんやぁ」みたいなことを、そう言えば以前、うめお君が僕に話してくれたような気がしますが、僕、その話に全く興味がなかったから、ちゃんと聞いてませんでした。ですから、彼のアメフト歴に関する詳細はよく分かりません。

大学を卒業してから調理師を養成する専門学校に通っていたことは、ちゃんと聞いていたので、てっきり、実家の老舗ふぐ料理屋『河庄』を継ぐものとばかり思っていましたが、、、

本場イタリアでの三年間に渡る料理修行を経て、帰国後は暫くのあいだ、大阪は堀江にある有名イタリアンレストランでチーフシェフを務めておりました。

そして、現在は日本一治安が悪いエリアとして評判の高い、大阪が世界に誇るディープスポット、西成区で、地域密着型のイタリア料理店
『 TRATTORIA Linea 7(トラットリア リネアセッテ)』を営んでおります。

当初は、このエリアに潜在的なお客さんがどの程度いらっしゃるのか、???でしたが、お店がオープンしてから、かれこれもう10年以上経つのかな。

なんともユニークと言うか、勇気のいる思いきった経営戦略だと思います。

で、僕のお気に入り料理でイチオシがこちら、↓↓↓〝 トスカーナ風トリッパの煮込み 〟

ハチノスの食感とトマトの酸味が効いたピリ辛味が、なんともエエ塩梅(あんばい)です。

通称ハチノス。牛ホルモンの一種で、四つある胃袋のうちの一つを、トマトソースをベースに唐辛子やニンニク等と一緒に煮込んだような料理です。( あっ、↑ この料理解説は、あくまでも味覚音痴な僕の推測なので、あまりアテにしないで下さい )


食べログ
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27017034/

【 リネアセッテの7番通信 】
https://linea7.exblog.jp/





あー、なんか飽きてきて面倒臭くなったので、以下のメンバーについては、また後日、改めてご紹介させて頂こうかと思います。