als20170208’s diary

近況と日々の記録。

近況(オコノミ ファイヤー)。


【 三日前 】平成30年8月13日(月)

11:45

今日は、カミさんの仕事の都合により、いつもより少し遅めに大学病院へ。

世間はお盆休みのためか、普段よりも予約患者の人数が少ないような気がします。

体温、血圧、脈拍、SpO2(血中酸素濃度)。

点滴を開始する前に毎回行われるバイタルサインに関する確認を受けていたところ、看護師さんから聞きました。

甲子園では高校野球が開催されているような、こんな真夏の真っ最中にも関わらず、先日、ここ神経内科の外来ではインフルエンザウイルスに感染した患者が現れたんですって。

海外旅行にでも行ってたんでしょうか。

その後、大学病院内で感染が拡がっている気配はないようですが、この週末、特に体調に異変がなかったか?念のため聞かれました。



あーーッ!


そう言えば、・・・・・



あっ、スミマセン嘘(ウソ)です、なんでもありません。

週末、特に体調に変わりはありませんでした。


ラジカット点滴、第19クール六日目。
効きますように。




午後、帰宅後。

高校時代からの後輩から郵便物が届きました。



オッ!これは、、、




【 一昨日 】平成30年8月14日(火)

翌朝。

病院へ向かう前、自宅前にてFB用に撮影。


9:40

点滴前のバイタルチェックを受けていたところ、看護師さんから『 オコノミファイヤー 』について、どこで購入したのか等お問い合わせがございましたので、経緯をご説明し非売品であることをお伝えさせて頂きました。


ラジカット点滴、第19クール七日目。
効きますように。




帰宅後、午後からリハビリに行く予定なので、その前にFBフェイスブックへ投稿。