LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

近況(京都大学)。


【 先週末 】平成30年8月25日(土)


なんか来た。






写真は、今から一年前のちょうど今頃。

母校の開幕ゲームを同期の連中と観戦したあと、ひちご屋へ移動して大宴会した時のもの。

一部、先輩後輩も駆けつけてくれました。


【 2017.8.26 @ひちご屋(兵庫県西宮市)】





【 先週末 】平成30年8月26日(日)

本日、つい先程終了した母校の初陣は、後半、オフェンスが敵陣ゴール前で攻め手を欠き、TD(タッチダウン)を一本も奪うことができず、残念ながら敗北してしまいました。


京都大学 28 ー 3 甲南大学


次節以降の奮起に期待します。



19:20

Open !

美卵(みらん)。

戸川くんからタマゴが送られてくるなり、僕以外の家族は皆んな張り切って、早速TKGにして美味しく頂いていたようですが、僕は偏食なので、T(卵)K(掛け)G(ご飯)があまり好みのタイプではありません。

と言うわけで、

今夜は、すき焼きです。






感謝感謝。


今夜は、いつもの発泡酒の代わりにロゼシャンパンで乾杯です。

カミさんが知人から頂いたみたいです。

ラッキーです。

頂きまーす。

お代わりの2杯目を早よ確保せなあかんから、イッキ飲みしたった。

早いもん勝ちやからね。

⁉︎


エッ、なんやて?


品がない、そんな飲み方は下品やって?


あー、そんな眠たなるような話どうでもエエねん、僕、そんなことをいちいち気にしてる場合とちゃうし、ノドも渇いてたからね。


わーい、でけたでけた。



いただきまーす!




ご馳走様でした。





【 一昨日 】平成30年8月28日(火)

8:40

週に一度のリハビリを受けるため、宇部記念病院へ行ってきました。



いつも通り作業療法士のNさんによるリハビリを受けたあと、本日からお口周りのリハビリが始まりました。

とは言っても、今日のところは初めてということもあり、担当の言語聴覚士さんによる現状確認と今後のリハビリ内容等について説明を受けたあと、口腔内のマッサージを受けて終了しました。

本格的なリハビリは、来週以降になります。

T先生の診察を受け、会計窓口で精算してから帰ります。


⁉︎



なんか来た。





【 ↓ 京都大学 HPホームページ ↓ 】
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research/research_results/2018/180416_2.html


京大の悪口言うてる場合とちゃいますね。




一旦、自宅に帰宅後。

12:00


これから福岡県へランチに行ってまいります。