als20170208’s diary

近況と日々の記録。

平井くん&内山くん。(近況)


平成30年9月16日(日)
三連休の中日(なかび)。


11:55

JR新山口駅構内のコンビニの前で、ひらい君と待ち合わせ。


来た来た!


ひらい君と合流後、駅構内にある居酒屋へ。


うちやま君は、今ちょうど、下松市からコッチへ向かっているところらしく、一時間くらい遅れるみたいやから、ひとまず三人で乾杯。


ひらい君とは、今から半年前にも僕の激励会のため大阪で会ったところですが、今日も貴重な連休なのにも関わらず、わざわざ早朝の新幹線に乗って、横浜から様子を見にきてくれました。新横浜から新山口までは、片道約四時間。

いつも、ホンマに感謝感謝です。


せやねん、こないだ春に浪高(なみこう)の皆んなが集まってくれた時の様子の記録が消化不良で、ブログのほうが、まだ『 浪速高校② 』までしか進んでへんねん。だから、なんか周回遅れみたいで変な感じやな。

まぁ、今更慌ててもしゃあないからボチボチ更新していくわ。


エッ、もーちゃんもどっか体悪いん?


なんやねん、知らんのかい。


まぁ、でも、もーちゃんはちょっと肥え過ぎやな。オレが太ってるのとは次元が違うからなぁ、そろそろダイエットしたほうがエエわな。

気つけな、そのうちホンマに倒れるで。



ひらい君、今、キミから聞いた話、ぜんぜんわかれへんかってんけど、どういうこと?


つまり、最近、にしお君が何かのトラブルに巻き込まれたってこと?


いやぁ、キミの言うてることは全く意味がわからんなー。


ん?


メッセンジャーで送られてきたから、詳しいことはようわからんねん、て?


詳しいもなにも、ソコに書いてある通りとちゃうん?


うちやま君も知ってるから、うちやま君が来たら聞いてくれって?


なんやねん、それ、キミもうちやま君と全く同じ情報を持っているのに、なんでちゃんと説明でけへんねん。


にしお君からキミの元へ送られてきた、そのメッセンジャーに書かれている内容を、そのまま僕に説明してくれたらエエだけと違うのかい?

アホなんか、キミは?


浪速高校の名声を貶めてるのは、たぶんキミのようなポンコツが居てるからとちゃうかなぁ。


なにやら、わかったようで良く理解できていない感じですが、一応、ひらい君から共通の友人の近況について、教えてもらいました。



⁉︎



出たッ!




うちやま君が到着しました。




ほな、四人揃ったので、もう一回カンパーイ!




オイッ、コラッ!ひらい君。

さっき、キミから聞いた話とぜんぜんちゃうやんけ、アホ!

ほな、にしお君は、これから大変そうやなぁ。




ところで、うちやま君は下松からココまでどうやって来たん?


あー、なるほどレンタカーな。


電車やったら乗り継ぎ悪いし、えらい不便なはずやから不思議やってん。


あっ、ほな、もう返してきたんや。



聞けば、うちやま君は一昨日の金曜日から九州に上陸し、大学同期のもりかわ君とタミオに会ってきたそうです。




金曜日、羽田空港から始発の飛行機に乗って福岡へ。

福岡空港で、もりかわ君にピックアップしてもらったのち、そのまま流れで佐賀県まで移動し、ツーサムでゴルフをしてきたそうです。

その日の夜は再び博多に戻り、大分県から仕事終わりのタミオが合流し、三人で一緒に夕食を摂り、もりかわ君のお宅に宿泊。

翌朝、もりかわ君のお宅のトイレでUNKしたら、めっちゃ怒られたそうです。


面倒くさいから聞き流したけど、そのユー・エヌ・ケイ(UNK)って、一体なんやねん?


うちやま君によると、ウンコ(大便)のことだそうです。


もりかわ君に叱られた、その日の土曜日は大分県へ移動し、タミオと夕食を共にしたあと、そのままホテルに宿泊したそうです。

で、本日。

朝、大分を発ち新幹線を乗り継ぎ徳山まで移動し、レンタカーを借りて山口県下松市の老人ホームで暮らしている100歳オーバーのおばぁちゃん(祖母)に逢いに行ってきたそうです。

そっか、明日は敬老の日やもんな。

そう言えば、お父様が下松の出身や、って以前言うてたな。

そして、100歳オーバーのおばぁちゃんとお別れしたあと、再びレンタカーで一時間かけて、つい先ほど、こちら新山口駅までやってきたというわけです。

なんか充実した休暇を過ごしているというか、独身生活を満喫しとるなぁ、うちやま君は。



さて、ここからが今日の本題です。


奥さん、ごめんね 」


うちやま君が、取ってつけたかのような断わりをうちのカミさんに入れてから、昨夜の大分県での出来事について語り始めました。

そう、大分県と言えばタミオの話題しかありません。

タミオと言えば、おおよその話の方向性について、見当がつきますが、、、


















クソッ、うちやま腹立つわ。


肋骨が折れてるから笑ったら飛び上がるぐらい脇腹が痛むのに、このアホ、どんだけ笑わせおんねん。


















内輪ノリというか、何の話だかさっぱりわからなくて誠に申し訳ありません。

本日は内山くんが登場してからと言うもの、終始、甲南大学アメフト部の同期で、現在は大分県で暮らしているタミオの話題で持ち切りでした。

誰が聞いても間違いなく面白い話なのですが、内容が100パーセント公序良俗に反するため、残念ながら、この場でお伝えすることができず重ね重ね申し訳ございません。

共通の友人で、どうしても内容が知りたいという方は、うちやま君に電話して直接教えてもらって下さい。

間違えても、この件で僕のところには連絡してこないで下さい。

くれぐれも宜しくお願いします。



平井くん&内山くん、今日はどうも有難う!

あっ、内山くん、奢ってもらってすんません、ご馳走様でした。



そう言えば、このお二人さん、今日は既に四時間に渡ってアルコールを摂取しているのにも関わらず、これから新幹線で大阪まで移動して、今夜は同期の連中と宴会するそうです。


どんだけ呑むねん。


やっぱり、頭オカシイです。


アホです。