LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

第21クール、スタート。(近況)


【 先週 】平成30年9月25日(火)


9:20



9月9日に転倒してから約二週間が経過。

本日は、肋骨骨折の件で大学病院に行ってきました。


レントゲンを再度撮るのかと思ってましたが、どうやら今日は予約が入ってないみたいです。僕の勘違いでした。

えっ、骨折って、そんなに掛かるんでしたっけ ⁉︎

整形外科の先生のお話によると、骨が完全にくっついて完治するまでには、三カ月くらい掛かるらしいです。

だから、念のためコルセットも三カ月間くらいはつけておくようにとのことでした。

痛みに関しては、もう我慢できる程度なので大丈夫なのですが、こちらも念のためロキソニン(鎮痛剤)をもう一月分だけ処方しておくので、痛みが酷い時には臨機応変に服用するようにとのことでした。

次回の診察は、10月26日(金)の予定で、今度はレントゲン撮影があるそうです。

もしも、それまでに異変があれば連絡してくるようにとのことでした。



10:00

診察終了後、大学病院内2階にある床屋さんに行ってきました。




11:00

痛み止めのロキソニンと胃薬を頂きました。



11:20

病院の帰りにDVDを借りに行ってきました。




そう言えば、こないだ内山くんがアマゾンプライムが便利なんちゃうん、みたいな話をしてたけど、、、

一応、うちのカミさんが加入してるので僕もPCやタブレット等で観れるはずやから、寝たきり状態になったりしたら、将来的にはそっちなんやろうけど、なんかちょっと違うねんな。

テレビの大画面で観れたらええねんけど、うちのテレビは型が古いからインターネットに繋がらへんからな。

あと、パッケージを見て選びたいしな。

等々の理由から、もう暫くの間はレンタルビデオ屋さんに通ってみたいと思います。





【 先週 】平成30年9月28日(金)


16:50

本日はプレミアムフライデーのキャンペーンとやらで、準新作DVDが、一本¥100(7泊8日)で借りられるとのことでしたので、張り切ってようさん借りに行ってきました。

って言うか、〝プレミアムフライデー 〟って、もう既に死語ですよね。

都心部の企業では、今でもまだ流行ってるんやろか。















合計13本借りました。



17:30

月に一度の診察を受けるため、ひらき内科に行ってきました。





【 本日 】平成30年10月1日(月)


月が変わったので、壁紙を変更しました。



14:20

今日から、また、ラジカット(エダラボン)による点滴治療が再開されるため、山口大学医学部附属病院に行ってきました。





あっ、先生も散髪してますやん!


あー、はい、肋骨はもう大丈夫ですよ。


どうも、ご心配をおかけしました。


たまたま、処置室の前を僕と同じく散髪したての主治医のH先生が通りがかりました。



ラジカット点滴、第21クール目、初日。

効きますように。