als20170208’s diary

近況と日々の記録。

お江戸でハッシーと。(近況)


【 先週末 】平成30年11月17日(土)


10:00

ホテル2階のティーラウンジへ。


IN。



僕は朝食は要らないって言ったのに、カミさんが昼食まで我慢できないとのことだったので、サンドイッチを注文しました。




⁉︎


僕はピクルスがめっちゃ苦手です。


マック(マクドナルド)でビッグマックなどのハンバーガーを注文する際は、わざわざピクルス抜きでお願いするほどです。


あっ、でも、タルタルソースのように、自己主張しない程度で控えめに、少量入っているぶんには何ら問題ありません。

逆に、海老フライや牡蠣フライを食べる際などは、タルタルソースをたっぷりとかけて頂くのが好みの食べ方です。


カミさんと二人で分け分けして頂きます。





⁉︎



なんか来た。








10:45


きたきた。



ハッシー、おはようさん。



わざわざ迎えに寄ってもらって、いっつもすまんな。



彼とは、大学時代からの友人です。


えっ?


あー、昨日?




あー、あれは麻布十番やな。


昔、20代の頃、しょっちゅう皆んなで飲み会(合コン)しとったエリアやんか。



えっ、年明けにまた来るって?


いやいや、もうほんまに十分してもらったから来んでええで。



ふぐ(河豚)、食べに来るって?



せやねん、色々行きたいねんけどな。


でも、いよいよ車イスになってしもたからな。


行きたいけど、海外は車イスやと国内みたいに予測がつかんからなぁ。



そう言えば、夏頃にうちのカミさんの元に、みつおか君から連絡があってな。


なんや、ロンドンからシンガポールに転勤になったんやて。


せやねん


ロンドンは、なかなか距離的にもハードルが高いけど、シンガポールくらいやったら日本から近いしな。


それに、なによりも暖かいのがええわ。


この病気の場合、寒いと体がガチガチに強張ってしもて動かんようになってしまうからな。


でも、みつおか君から連絡をもらった時は、まだ車イスとちゃうかったからな。

転勤のことを知った当初は、うちのカミさんもシンガポール旅行にノリノリで、行くとは決まってないのに、先走ってガイドブックを買いに行ったりして盛り上がってたんやけどな。


だから、車イスの件があって、うちのカミさんがちょっと躊躇(ちゅうちょ)し始めたから、行けるかどうかは、まだわからんねんなぁ。


シンガポールは儲かって栄えとるから、現地に行ってしもたら、車イスでも、なんとかなりそうな気がするんやけどな。



あっ、そうそう、ハッシーにちょっとしたお土産があるねん。


こないだ、うちのカミさんが所用で松江(島根県)に行く機会があったから、せっかくやから帰りに出雲大社に寄ってきてもらったんや。



⁉︎



えっ、あーそうなん。


5年前に行ったから、同じの持ってるやて?


ほな、 この五年間いっこも御利益なかったんやな。


縁結びの神様。



どうか、はしもと君に良い御縁が巡って来ますように!