LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

お江戸で宴会。(近況)


平成30年11月17日(土)


11:30

ハッシーに車イスの操縦をお願いしました。

うちのカミさんより上手です。

なかなか素質あります。



本日の宴会会場までタクシーで移動します。



品川から15分くらいで、内幸町(うちさいわいちょう)付近に到着しました。






11:55

88パチパチ新橋店が入居するビルに到着。






高校時代の同級生である、もーちゃんこと池田茂雄くんが、今春、長年勤めてきた勤務先上場企業の取締役に就任したことをお祝いする趣旨として企画されたはずの、このたびの宴会。

しかも、自身の祝宴費用の大部分を自らが拠出するという、なんとも男気?溢れる池田くん。

ところが、この宴会、フタを開けてみると実質は、僕を激励していただくための会でした。

おまけに、皆さんから集めらた参加費の一部を今回の旅費の足しにと、カンパまでして頂けるという、なんとも有難いお話でした。

感謝感謝感謝です。


浪速高校アメフト部の池田キャプテン&同期の皆んな、甲南大学アメフト部で大先輩にあたる土屋さんをはじめとする先輩、後輩、同期の皆さん、そして、スキー部のゆうさく君に、ドイツからの帰国中忙しいところを駆けつけてくれた中山くん、最後は、美味しいお好み焼きと大量のシャンパンを提供してくれた後輩の岡野くん、本日集まって下さった皆さま本当にお世話になりました。


月並みな言葉ですが、、、

素直な気持ち、僕は素晴らしい仲間に恵まれてほんまに幸せです。この病気になったおかげでそのことを改めて認識することができました。

ありがとうございました!




【 〜 宴会百景 〜 】

以下、宴会の様子を撮影した写真を300点ほど掲載させて頂きました。撮影したのは、大半はうちのカミさんですが、一部については、内山くんと岡野くんが協力してくれました。

なお、以下の写真については、今後、気が向けば、キャプションとして、追い追い加筆していけたらいいなぁ、と考えております。



























































































































































































































































































































以上