LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

変化を求めて。


【 先週 】平成30年12月10日(月)


10:20

本日は、ろっ骨の骨折の件で整形外科を受診するため大学病院に行ってきました。



まずは、患部をレントゲン撮影。

何も問題がなければ、今日で診察も最後のはずです。


レントゲン撮影終了後、診察。


9月9日にカミさんの実家で転倒して、ろっ骨を骨折。折れた箇所は、右脇腹の最も下の段のホネ(骨)から連続した3本。


あの日から、既に丸三カ月が経過。


診察室のPCモニターに映し出されたレントゲン画像を担当のI先生の解説のもと、うちのカミさんと一緒に見せて頂いたところ、、、



あかん、


ぜんぜん、アカンわ。



辛うじて、一番下の1本だけは、何とかくっつき始めているような気配が出てたけど、その上の2本については、相変わらず一ミリもくっつきそうな気配があらへん。



貴様、喧嘩売ってんのか!


ヒトのレントゲン画像を眺めながらニヤニヤすんなや!


キミはさっきから、笑い過ぎやろ!


最愛の夫のホネ(骨)がなかなかくっつけへん、って言うてるときに不謹慎やないか!



来年、年が明けてから、もう一度出頭するよう言われました。

I先生、ありがとうございました。
失礼しまーす。





診察終了後。


このままではアカン!


早く、ホネがくっつくように、なんか流れを変えなあかんわ。


変化を求めて、大学病院内の床屋さんで散髪してもらうことにしました。



11:10

IN。




50分後。




12:00

⁉︎


なんやねん、文句あんのか ⁉︎


失礼やないか、笑うなや!



僕は気に入って満足しとんねん。