LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ポンドステーキ。


【 先週 】平成30年12月17日(月)




おーい、出番やでぇ!





ちゃんと、仕事せぇよ。

入稿スケジュールの関係で、ハルのユニフォームが間に合わなかったため、僕のユニフォームを貸してあげました。








はい、OKです。




早速、ツッチーこと、土屋先輩へ送信!









【 先週 】平成30年12月19日(水)

昼。


あっ、なんか来てた。









【 一昨日 】平成30年12月22日(土)

19:35

IN。


久しぶりにDVDを借りて、映画鑑賞することにしました。








以上、計8タイトルをお借りしてきました。





【 昨日 】平成30年12月23日(日)

19:20

1ポンド = 約450グラム。


先日、スーパーでゲットしておいたステーキ用のお肉を解凍。

Open !

焼き加減は、レアでお願いします。



わーい!でけたでけた。




お座りッ!


待てッ!


はい、どうぞ。


キミ、がっつき過ぎやでぇ。

誰も横取りせえへんねんから、もっとゆっくり味わって食べたらええのになぁ。

彼は、460グラムもあるポンドステーキを僅か30秒ほどで平らげてしまいました。

夕方、いつも通り夕飯のドッグフードも食べたんやろ?

大好物のお肉に関しては、別腹だそうです。



19:40

続いて、我々の夕飯です。






いただきまーす。



あー、明後日がクリスマスやから、って?



フンっ。



僕、正直に言うとな、物心ついた頃から、そういうのにまったく興味がないねん。


なんかなぁ、あの浮わついた雰囲気に無理矢理付き合わされる感じの世間の空気が、面倒臭くて疲れるねん。



21:00

今夜は特別に、食後にケーキが用意されているみたいです。

僕は、苺のショートケーキが苦手なので、、、
一人だけ、チョコレートのケーキ。

ハッピー、メリークリスマス!





食後。


21:20

なんやねん、さっきの「ハッピー、メリークリスマス!」って・・・?


「興味ないねん」って言うてたとこやんか。


あっ、実は僕な、昔から周りの雰囲気にめっちゃ流されやすいタイプやねん。