LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

なんだかなぁー。

平成31年2月9日(土)


17:40

ハッシーから、アメリカ旅行のお土産を頂きました。

昨年の秋、テキサス州(毎年恒例のNFL観戦)〜ニューヨーク州に行ってきたそうです。


ハッシーからもらったお土産の、NFLヒューストン・テキサンズのチームロゴTシャツ。



Tシャツの他にも、皆さんから、たくさんお土産を頂きました。

ありがとうございます!


高級ワイン。


辛子明太子やイカ明太など、高級珍味の詰め合わせ。


駅弁でお馴染み、懐かしの焼売(しゅうまい)。


キャラメルソースが練り込まれた、焼菓子。


高級バウムクーヘン



柿の種、色々。


高級どら焼き。


高級食パン。



本日の夕飯は、残ったフグのアラを使ってお鍋(ふぐちり)でしたが、僕は疲れて食欲がなかったので、オトンが作った〆の雑炊を一杯だけ頂きました。

食後のまったり風景 with ハル。








平成31年2月10日(日)


早朝、昨日の件をfbに投稿しました。


























19:30

今夜もカミさんの実家で夕食。

その前に、、、


まだかな、まだかなぁ、、、




来た来たっ!


おすわり!


待て!

はい、どうぞ。



続いて、我々、おヒト様の夕飯。


カキフライと一芳亭の焼売。



僕以外の皆さんは、早速、頂き物で、辛子明太子&ライス。

この高級珍味の詰め合わせは、たぶん、タミオが持ってきてくれたんかなぁ。

僕以外の皆んなは、「めっちゃ美味ちぃ」って感激してたわ。

タミオ、おおきに。

ちなみに、申し遅れましたが、好き嫌いが多いことで有名な僕は、辛子明太子に限らず魚卵系の食品は一切口にしません。

事前に好き嫌いについて、確認の連絡をくれていたのに、タミオくん、すみません。


いただきまーす。





【 先週 】平成31年2月12日(火)

10:30

前回、K先生による治験のための診察を受けてから、中4日しか経っておりませんが大学病院に行ってきました。




本来なら、一週ごとの木曜日の予定なのですが、今週はK先生の都合がつかず本日の診察となりました。

各種のバイタルチェックを受けたあと、体重計に乗ったところ、服を着て靴も履いた状態で、76.5キロでした。

ええ感じです。

診察といっても、前回から中4日しか空いてませんし、副作用らしき異変もありませんでしたので、いくつかの簡単な問診を受けて終了しました。

K先生、ありがとうございました。
また、来週もよろしくお願いしまーす。



フィコンパ(ペランパネル)の実薬を頂いてから帰ります。

今週、木曜日からの七日間は、2錠ずつになります。

効きますように。





人間、単に年齢を積み重ねたからといって、立派というか、まともな振る舞いができるとは限らないということは、僕もよく知っています。

当然、ここでいう"立派"とか"まとも"とかいう感覚は、あくまでも僕の個人的な価値基準ではありますが、、、



夕方。


その将来を嘱望され、国民のヒーロー(英雄)的な存在である若干18歳の高校生競泳選手が血液の癌(白血病)に侵されているという件について、自身のSNSを通じて発表したことをテレビの報道で知りました。

年齢から考えると、彼女の選手生命においては最大の晴れ舞台になるであろう、東京オリンピックを翌年に控えたこのタイミングで、、、


〝 なんだかなぁー 〟


もちろん、彼女とは知り合いでもなんでもないですが、久しぶりに目頭が熱くなりました。