LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

今シーズン最後。


平成31年3月2日(土)


19:20

明日、三月三日は、僕とカミさん、そして、オトン&オカンの結婚記念日なので、今日の夕飯は前祝いということで、カミさんの実家で、今シーズン最後のふく(福)を頂きます。

ちなみに、オトン&オカンは、結婚45周年だそうです。



こちらは、僕の好物のシャコ。

そろそろシーズンだろうと思っていたので、魚屋さんでシャコを見かけたら買っといてもらえるようオカンにお願いしてました。


本日の日本酒。

まずはこちら、貴(タカ)。

地元、宇部のお酒で、僕好みの辛口です。


二本目はこちら。

雁木(ガンギ)、山口県岩国のお酒。

こちらもすっきりとした辛口で、口に含むとほんのりと檜(ひのき)?のような香りがして爽(さわ)やかな味わいです。

僕のイチオシです。

ではでは、

いただきまーす。




〆(シメ)は、オトンが作った雑炊。

頂きます。





平成31年3月3日(日)

19:15

先日、DVDプレイヤーが壊れたことから、最近は、日中自宅で一人でいる間、あまりにもすることがなく、どうしたものかと思っていたところ、カミさんが、最寄りのゲオ(GEO)で急場しのぎに一番安い再生機を買ってきてくれました。

併せて、何本かDVDも借りてきてくれました。






過去に観たことのある作品が何本か混ざっているような気がしますが、合計7本。

感謝感謝です。