LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

パッチもん?


【 先週 】平成31年3月18日(月)


久しぶりに、アル・パチーノが主演の『カリートの道』を観たくなったので、カミさんにDVDを借りに行ってきてもらいました。

ついでに借りてきてくれたのが、こちらの二作品。

↑ これは去年借りて観たことあるな。



で、さっそく、カミさんに『カリートの道』のDVDをセットして再生してもらったところ、、、



???



なんじゃ、これは、、、



アル・パチーノ、いっこも出てけぇへんまま終わってしもたがな。

僕の知ってる『カリートの道』と全然違うんですけど、、、



なんじゃ、このパッケージは、、、


パッチもん、か?



レシートを確認。


???


暗黒街の抗争?


こんなサブタイトル、ついてなかったよな?





【 先週 】平成31年3月19日(火)

9:30






ラジカット点滴、第27クール二日目。


効きますように。




夕方。


昨日のパッチもん?DVDに、どうしても納得がいかず、仕事の合間に、再度、カミさんにレンタルビデオ屋さんに寄ってきてもらいました。

無性にアル・パチーノが観たくなったので、本物の『カリートの道』と併せて、『ヒート』と『スカーフェイス』もお願いしました。




ところが残念なことに、

『ヒート』と『スカーフェイス』は貸出中だったようで、代わりにカミさんが気を利かせて、こちらの二作品を借りてきてくれました。



で、↓ こちらが本物。


ちなみに、ネットで調べたところ、昨日、借りてきたモノは、決して偽物(パッチもん)という訳ではなく、今世紀に入ってから製作された続編?というか、主人公〝カリート〟の若かりし頃を遡って描いた作品だったようです。





【 先週 】平成31年3月20日(水)

10:00






ラジカット点滴、第27クール三日目。


効きますように。





【 先週 】平成31年3月21日(祝・木)

9:30

デイサービスの施設の方に自宅まで迎えに来てもらい、カミさん付き添いのもと、入浴サービスを体験してきました。

デイサービスを利用するのは、今日が初めて。



IN。



以下、拡大厳禁!!