LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

My YouTube Box 洋楽編。Vol.8



【 以下、再生マークに触れると音が出ますので、お仕事中の方等は十分にご注意ください 。また、Wi-Fi環境にない方等は、データ通信時の使用容量についてもお気をつけください。】





071 ◉ Earth Wind & Fire - In The Stone





072 ◉ I Want You Back - The Jackson 5





073 ◉ Lisette Melendez - Goody Goody





074 ◉ Incognito - Always There





ひょっとすると、まだ現役なんかな?元アメフト選手のマイケル・オアー氏が、NFLドラフトにおいて、ボルティモア・レイブンズから1巡目指名されるまでの半生を描いた映画「しあわせの隠れ場所」(原題:The Blind Side)。好きな映画のひとつであるが、そのエンディングに使用されている楽曲です。エンドロールに学生時代の実際の写真が何枚か使用されているのですが、その中でもLSU(ルイジアナ州立大学)戦でのコイントスへ向かう場面を現した写真は、何度見ても鳥肌が立ちます。対戦相手LSUの#79が、めちゃめちゃデカイ。

075 ◉ Five For Fighting - Chances

当時、アメリカ国内の中年オヤジ達から絶大な人気を誇り、この作品で好演したサンドラ・ブロックは、アカデミー賞及びゴールデングローブ賞において主演女優賞を受賞。次の動画は、その「しあわせの隠れ場所」の予告編。





076 ◉ Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together





077 ◉Trine Rein - Just Missed The Train





078 ◉ Carly Rae Jepsen - This Kiss





079 ◉ Jamiroquai - Too Young To Die





080 ◉ Des'ree - Life