LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ひちご屋~2019夏~③

 

令和元年7月令和元年7月16日(火)

 

f:id:als20170208:20190727035300p:plain

 

お馴染み浪速高校アメフト部の同級生たちには、毎回このような集まりがあるたびに参加してくれて、ほんまに感謝です。

 

いやぁ、それにしても、海の日がらみで三連休明けの平日やというのに、、、普通に考えたらめちゃめちゃ忙しそうなはずやのになぁ、、、不思議やなぁ。

 

こんな、まだ日も暮れてないうちから、、、ようさん集まりおる。

 

ひょっとして、みんなヒマなんかな。

 

アカンアカン、せっかく集まってくれた皆さんをつかまえて、ディスってる場合やありませんね。

 

これも働き方改革の恩恵か、それとも、エエ歳したオッサンになって、みんなそれぞれのフィールドでそこそこ偉くなり自由が利く立場になったからでしょうか。

 

 

ではでは、紹介します。

 

f:id:als20170208:20190727040123p:plain

通称 かしま。

大阪市内在住で大手ゼネコン関連会社に勤務し、実家暮らしの気楽なおひとりさま。

浪速高校ワイバーンズの同期で、高校時代からママチャリがよく似合ってました。現役時代のポジションは、DB(ディフェンスバック)。大学時代は、たしか帰宅部やったかな。あっ、ちなみに、ワイバーンズ(WYVERNS)とは我々が現役当時のアメフト部のニックネームで、翼竜のような姿をした架空の怪物を意味してるらしいです。

  

 

f:id:als20170208:20190727040100p:plain

通称 ますたに、まっすん、ヤンキー。

大阪・狭山市に在住。仕事の方は、関西エリアを主な商圏として、数十名の従業員を抱えながら自らが代表者となり不動産会社を経営しています。

浪速高校WYVERNSの同期で、現役時代のポジションは、DB(ディフェンスバック)及びK(キッカー)を担当。大学へ進学後は極真空手に競技を移し、その実力とリーダーシップが認められ、創部以来初となる二回生で主将に抜擢される活躍をみせました。

 

  

f:id:als20170208:20190727040022p:plain

通称 もーちゃん、ぶーちゃん、ブタ。

本拠は東京ですが、最近、西日本エリアを統括する立場になられたそうで、現在は、出身地でもある大阪へ単身赴任中。東証一部上場の不動産会社で、経営陣の一翼として取締役を務めています。

浪速高校アメフト部時代の同期で、高校・大学を通じてOL(オフェンスライン)を担当。最終学年時には、高校・大学といずれのチームにおいても持ち前の声のデカさとリーダーシップを駆使してキャプテンを務めました。また、一時期、母校の阪南大学では監督を務めていたこともありました。太ってるくせに、よう働きよりますわ。

 

 

f:id:als20170208:20190727035444p:plain

 

 あー、次は西尾くんが自分の順番が回って来たからって、張り切ってバッチグーのポーズをとってくれてますけど、、、

 

面倒クサくなってきたから、また今度、次回紹介させていただくわ。