LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ひちご屋~2019夏~⑪


令和元年7月16日(火)

 

f:id:als20170208:20190821232122p:plain

 

 今夜、二巡目の浪速高校野球部コンビ。

 

 

そして・・・

 

f:id:als20170208:20190822000657p:plain

 

何故か、ふじもっちゃんは隣に座っているあいだ中、おまじないでもかけるかのように念仏のようなものを呟きながら、ボクの細くなった腕と手のひらをずぅーっとマッサージしておりました。

 

これが結構上手で気持ち良かったです。

 

f:id:als20170208:20190821232141p:plain

 

本来ならば、ボクのほうから皆さんのお席にお伺いして、日頃の感謝を込めてご挨拶しなければいけないところなのですが、なにぶん、身体が思うように動かないもので、今夜は皆さんのほうから順番にボクのテーブルに来ていただいてトークするシステムが採用されています。

  

ちょうど話が盛り上がってきた頃合いを見計らったかのように、だいたい、20~30分に一度のペースで頼んでもないのに自動的にチェンジするような感じ。


そうそう、安もんのキャバクラをイメージして頂ければ分かり易いかと思います。

 

 

 

!?!?

 

f:id:als20170208:20190821232201p:plain

 

すみませ~ん、このミチブタくんはしょっちゅう会ってる気がするので『 チェンジ 』でお願いしま~す。

 

f:id:als20170208:20190822004629p:plain

 

なんやねん、その顔!ブスッとしやがって!

 


ちょっとチェンジされたぐらいで拗ねるなや!

 


今日の飲み会の帰りは、新大阪まで一緒に帰ったるから、、、

 

 

 

 

f:id:als20170208:20190821232308p:plain

 

覚えてる?このTシャツ。

 

f:id:als20170208:20190821232330p:plain

 

そうやで、学生の頃、キミから貰ったやつやんか。

 

f:id:als20170208:20190821232347p:plain

 

ほら、ちゃんとキミの背番号が入ってるやん。

 

懐かしいやろ。


今日は、ダイスケくんが来てくれるって聞いてたから『ちゃんと、まだ大事に持ってんでぇ、ってことをアピールしようと思ってな』わざわざ持ってきたんやんか。

 

f:id:als20170208:20190821232417p:plain

 

え?


なんでこんなに穴だらけでボロボロなんか、って?
 

あー、それな、うちにおる『ハル』って名前のバカ犬がめっちゃ気に入ったみたいで、オモチャ代わりに嚙み散らかしやがったんや。

 

 

・・・。

 

え?

 


『 ぜんぜん、大事にしてないじゃん!』やて?

 


あー、ダイスケくん、そんな細かいことを東京弁でツッコまんといてや。

 

f:id:als20170208:20190821232510p:plain

 

紹介します。

 

f:id:als20170208:20190821232539p:plain

 

通称 だいすけ。

本拠は池袋(東京都豊島区)ですが、現在は転勤で関西へ単身赴任中。大手メガバンク(青色)に勤務。

学習院大学アメリカンフットボール部の出身で、現役時代は、ボクと同じRB(ランニングバック)を担当していました。

 

学習院大学甲南大学の両校には、体育会系の各運動部が学校行事として、毎年、定期戦を通じて交流を図り親交を深める文化があるため、卒業後も同期のOB・OGのあいだでは友人関係が続いております。

もちろん、普段、平常時はそうそう頻繫に会うようなものでもありませんが、今回は、遠藤くんやボクの件があったので駆けつけてくれたんだろうと思います。

 

f:id:als20170208:20190821232604p:plain

 

感謝感謝です。

 

f:id:als20170208:20190821232751p:plain

 

やめろや!くすぐったいやんけ!

 

f:id:als20170208:20190821232815p:plain

 

さっきから、藤本くんがボクの耳をずっとこちょこちょしてきます。

 

f:id:als20170208:20190821232629p:plain

 

 

 

f:id:als20170208:20190821232913p:plain

 

おー、ふじもっちゃん、帰るん?

 

 

あー、ほなまたな。

 

f:id:als20170208:20190821232940p:plain

 

今日は、来てくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

f:id:als20170208:20190823024709p:plain

 

学習院大学との定期戦を表紙に採用した1993年シーズンのイヤーブックより、ミチブタくんとボクのプロフィール写真を抜粋しました。

 

f:id:als20170208:20190823024733p:plain

f:id:als20170208:20190823024645p:plain